dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップパソコンと17インチ液晶ディスプレイのセットを持ち歩けるようなカバンというかバッグはないでしょうか?旅行カバンぐらいの大きさで、スリム型デスクトップPCの本体と17インチ程度の液晶をセットし、キーボードやマウスも接続状態で収納されていて、電源コード1本コンセントに指せば使えるようになるキャリングケースなんてないでしょうか?カート式のコマがついていたり、ランドセル形式でもいいのですが・・・

A 回答 (2件)

こんにちは!

(^^♪探しても無いと思いますよ!
カバーならメーカー等で出てると思いますが、態々デスクトップを移動して使ってる方はお見受けしませんよ?

旅行用のスーツケースを購入して自作するしか無いでしょうね~!
ノートPCと違い元々移動目的に作られて無いので衝撃等にも弱いと思いますので壊れてしまってからでは後の祭りじゃないでしょうか?

どうしてもPCの移動が必要なら中古でも良いので小型のノートPCを購入した方が懸命ですよ。
14,~9インチのノートPCが移動に適してると思いますが2キロ以上の重さが有るとカバンに入れても重く感じると思います。

利用方法に合ったPCを検討して下さい。
    • 0

需要がないと思うので、専用のものはないと思います。

なぜノート型やモバイル型ではだめなのですか。
    • 1