アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュラフの収納バッグを無くしてしまいました。
丁度いい代用品はないですか?
直径25センチ、高さ45センチくらいの円筒形。
通気性があって軽くて安い物。
「ふろしき」はナシです。
良いアイデアをお教え下さい

A 回答 (6件)

こりゃもう、専用のを買っちゃいましょう。


http://www.isuka.co.jp/product/detail.asp?id=57& …
市価だったら2000円以下

付属のベルトで小さく出来ますからパッキングの時いいですよ(^_^)v

安いのなら、スタッフバックです
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよね。
それは、そーなんですけど、重い物を入れる訳でも、壊れ物を入れる訳でもないので、いい加減な物でも間に合いそうに思ったんです。
いろいろ探したんですが、このスタッフバッグ、見落としたみたいです。
似たようなのにイスカのスタッフバッグがあって、20Lの表示が20リットルの意味でないのが分かった時から、無視していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 14:05

 No.2のJagar39です。



 オートキャンプ用などで、荷物の嵩にシビアでないならなんでも良いと思いますよ。
 ただ、登山用途だと極限まで嵩を抑えて詰め込みたいので、入れる時にかなり力がかかります。なので登山用シュラフのスタッフバッグは薄い割には丈夫なナイロンで作られています。縫い目(口はV字になっているので裂けやすい)も補強されてますし。
 また、2段構えで絞り込めるようになっていたり、シュラフを出す時も同様にかなり力がかかるので、底の部分に手を引っかけられるようになっていたりと、かなり考えられています。
 紹介した#2のスタッフバッグはコンプレッション機能も付いているので、まあ値段は少し高いでしょうね。私は問い合わせたことがないので知らないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて、ありがとうございます。
これ、いいですねぇ、丈夫そうですねぇ。
長く使う物ですから、少々高くても、良い物の方が、結局安上がりって気がしてきました。
「安物買いの・・・」ってこともありますし。
でも、私のシュラフには、不釣り合い・・・
チョット悩ましいです。

お礼日時:2007/11/28 14:30

どんな袋でもいいと思います。


ベルトと袋を併用すればコンパクトになります。
通気性は必要ないでしょう。リュックに入れるときにわざわざ防水のためにごみ袋でくるんだりするのですから。
家で保管しておくときは乾燥のためもあって通気性が必要ですから袋から出しておけばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保管場所は、1BOX(日産キャラバン)の運転席の後ろ(背もたれの裏側)です。ここだと邪魔にならないし、エンジンの程よい熱で、いつも乾燥状態です。
んな訳で、収まりが良くて、通気性がある物がいいかと・・・
説明不足で済みませんでした。

お礼日時:2007/11/28 14:18

こんにちは、



コンパクトにする必要がないなら、こんなのはどうでしょう?布も丈夫そうです。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d78 …

大きめの100均なら、大きめの巾着袋も売っている気もしますが、、、(300円くらいの場合もありますが)

奥さんにこのような巾着袋を、不要になった布から作ってもらう、という手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
よくぞ見つけてくれました。
でも、強度に少し不安・・・
いつも、ムリムリ押し込むから。
だけど、お値段、魅力的!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 14:10

 一般的なスタッフバッグは"普通に"置いていますが、シュラフを入れるのに適したものとなると一筋縄ではいかないかもしれません。


 キャンプ用で収納サイズ等にそれほどシビアでなければ、一般的なスタッフバッグで防水でないもの(防水のものは通気性がありません)を選べば良いと思うのですが、登山用途だとあまりうまくいかないかもしれませんね。
 好日山荘では雨具収納に適したスタッフバッグはオリジナル商品で売られているのでけっこう重宝しているのですが、シュラフサイズのものは見たことがないです。

 何店か回ってちょうど良いものを見つけることができればいいのですが・・・

 もっと良い手があります。
 あまり知られていないのですが、モンベルの製品は大部分が「パーツ」で売ってくれます。
 なのでモンベルのカタログを見て収納サイズ(カタログに書かれています)が一番近いシュラフのスタッフバッグだけを注文する、という手があります。モンベルショップだと話が早いでしょうが、好日山荘などの取扱店でも対応してくれます。
 発注してから届くまでに数日かかりますが、それがベストかな、という気がします。

 ちなみにスーパーストレッチバロウバッグ#2が28×42cmで一番近いでしょうか。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
なるほど~・・・。バッグだけって、売ってくれるんですね。
オススメの物なら完璧に違いありません。
けど、チョットお高い・・・。
「こんな物(失礼!)が1500円もするの?」って、ばあさんに云われそう・・・。
100円ショップで見た、ぴったりサイズの洗濯ネットが横チャックでなければOKなんですが。

お礼日時:2007/11/22 08:53

登山用品店やアウトドアショップに普通においてあると思います。



「モンベル」や「イスカ」など有名ブランドのものでも2千円くらいで買えると思います。
ショップオリジナル品なら更に安いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
2千円ですか~・・・。
やっぱり、シュラフ用に作られた物しか、合う物はないですか。
100円ショップで洗濯ネットにサイズだけはぴったりなのがあったので、何か、流用できる安い物があるかもと思って質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!