プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都在中です
私立高校はお金がかかるといわれていますが
ほとんどの高校が
学費、入学金のほかにも
3年間のうちにいろいろとお金を要求してくるのでしょうか?
自分がいこうと思っている高校は
大学付属の高校です

A 回答 (3件)

設備費が多いね。


私が行ってた学校は付属の文系だったけど
ほとんどが設備費だったね。

廊下に絵画は要らんぞ、日本庭園も要らんぞ生徒は見向きもせん。
職員室までの赤い絨毯も無駄よね。
全館冷暖房完備は良かったけどね。(30年前ね)
毎年どこか大規模に改築してたな。
    • good
    • 0

私学はやはり公立よりは学費、入学金、寄付金、その他諸々なにかとお金が掛かります。


ですが、支払った金額に見合う教育を受けさせてもらえるのも、また私学の魅力です。
あなたが本当にその学校に行きたいのなら、奨学金を受けるなど御両親の負担を減らす制度があります。
学校説明会に参加して聞かれるのが一番良いでしょう。
    • good
    • 0

掛かるよ・・・・・・・・・・・・・・



公立の3倍はふんだくられるとお考えください。

使用目的は、教員の給与。一流の教員が必要なんです。

設備の充実・・なんでもなけりゃ誰も受験しません。

これだけでも、億単位です。まだあるけど馬鹿らしくて書くの止めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!