プロが教えるわが家の防犯対策術!

7,8年くらい前にちょこっとやったゲームのタイトルがわかりません。

・スーパーファミコンのRPGで、ゲーム開始直後は、主人公が崩れる神殿からでてくるみたいなシーンではじまります。
・最初の村の端のほうにサンタクロースがいて、話しかけると隠し装備(最初の村からいきなり取れる!)の
「むてきくん」をもらうことが出来ます。
装備するとキャラクターが点滅してダメージを全く受けなくなったはずです。
・確かゼルダの伝説みたいなマップ上でのバトルでした。
・カセットのラベルはレンガの壁にタイトルが書かれているようなデザインだった気がします。

「崩れる神殿から出てくる~」のところだけはちょっと曖昧で自信がないです。
少ない手がかりで申し訳ないんですが知っていたら教えてください

A 回答 (1件)

「リジョイス~アレサ王国の彼方」で間違いありません。


ゲーム開始直後は、ヒロイン(的存在)対アイスキューブのバトルがあり
その後に主人公達が崩れる神殿から脱出となりますが、他はその通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたタイトルでググったところゲームの画像を
確認。懐かしすぎて思わず歓声をあげてしまいました。
正に探していたゲームそのものです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/23 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!