プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

日帰りで島根に遊びに行く予定です。アクアスに行くことだけは決まっているのですが、他に周辺でどこかお勧めの場所はありますか?
また、食事をするのにここが便利!というところがあれば、併せて教えていただけると助かります。

それと、昔一度だけ食べた柚の和菓子(砂糖漬けの柚の皮の中に柚の餡)が凄く美味しくて是非買いたいのですが、お店をご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

島根のAQUAS楽しいですよ。広いですし・・・
3頭の白イルカがかわいいんです。ぜひ早く行かれることをお勧めします。
ちょっと遅くなると駐車場が遠くなってしまいます。
私は個人的には入ってすぐの「日本海の魚」のふぐが好きです。
海にすぐ出られますし、すべり台などの簡単なアスレチックもあり子供さんがいらっしゃれば1日遊べそうです。

お食事どころですが、敷地内に食べるところがあるにはありますが、バイキングと屋台系ですね。
「しまねお魚センター」をお勧めします。新鮮な魚介類が入手できます。お土産もばっちりです。↓
http://www.netmarketweb.com/accessjsea/simaneo/

柚子のお菓子はこちらでしょうか↓
http://www.tokusen.info/kashi/0002/b.html

では、楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

非常に参考になりました。
お菓子は違っていたのですが、こちらもおいしそうなのでこれでもいいかと思ったり。松江って、和菓子が有名なんですよね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!