プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドのメニュー表って見づらいと思うの私だけでしょうか。値段とかもわかりにくい気がします。メニュー表がレジ周辺しかないのもおかしい。

みなさんどう思いますか?

改善されないものでしょうか。

A 回答 (10件)

私と同じ意見の方がいて良かった!!ホントわかりづらいです。


そして、田舎だからなのか、
○○バーガーとポテトとドリンクと言うかんじで次々と
注文していたら、すべて単品で注文した料金設定で請求されたことや、
注文してる最中に「セットですか?」と言葉をさえぎるように言われたり・・・
メニュー表がわかりづらいんだから、
注文内容を聞いて、勝手にそっちで判断してよぉ~なんて思ってしまいました。
    • good
    • 4

100円マックを売りたくないからわかりにくい場所にしているのでは?


利潤が大きく売りたい物を一番見やすい位置に置くのが当たり前なのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マックの社員とかがばかなんだと思います。メニュー表がレジの奥にあったり。あと、あなたの回答は意味がわかりませんでした。

お礼日時:2007/11/27 14:41

普段はあまり利用しないけど、たまに行くと確かに思います。


最近は100円マックの場所が本当に分かりづらい。
セットのような高価な商品は目立つ位置にある気がするのは自分だけかな…


>マクドナルドの社員てちょっと抜けてるのでしょうか。

いや、もしかすると巧妙な技かもしれません。
店にとって利益が大きい商品を目立つようにして、利益の小さい商品は小さくする。
売りたいものを大きく、目立つようにするのは商売の基本。
それを利用しているのかもしれません。

ただ「売りたいもの」が「買いたいもの」と大きくずれていたとしたらどうなるか…
これからが見ものです。
    • good
    • 0

こんばんは。


本当に見づらいです。
でも・・・メニューはあまり必要ないのかも。
いつも頼むのは同じ物だから・・・。

たまにセットにしようか、単品(ポテトなどが
不要のため)にしようか値段を見て決めようと
思った時にわかりづらくてイライラします。
    • good
    • 2

1970年代、まだ大都市にしかチェーン展開していなかった時代ですが、カウンター奥の大きなボードに全アイテムが表示してあって判り易いことに感心していました。


全国展開するようになり、TVCMでセット商品を宣伝し始めた頃から、非常に判りにくくなッたように思います。
期間ごとにメニューを差し替えることによりますます判りにくくなってしまって「100円マック」などの企画商品も「知っている人だけが買えばいい」といったような姿勢にも見えてしまいます。
    • good
    • 2

個店の問題よりも本部がきちんとマーケティングしてない証拠ですね!


メニュー開発は躍起になってるのに接客最前線のソフトインフラは不十分ですね!
こういうもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まーけてぃんぐのそふといんふらですね!!

お礼日時:2007/11/27 14:41

見づらいですね。


注文するときは「クーポン」で「オレンジジュース」に決めてます。
覚えられんからね。
    • good
    • 0

確かに見難いです。


セットメニューは大きく分かりやすいのですが、単品を探すのにマゴマゴしてしまいます。
後ろに沢山並ばれているとものすごくプレッシャーで、来なけりゃ良かったと思う事さえあります。
    • good
    • 0

こんにちは。


確かにメニューはとっても見にくいですよね。
でも、メニューを見ていると、店員さんがメニュー持ってきてくれたりするので、特に不便だとは思いませんが…。
ただ私は並ばないでメニューを見ているので、「メニューを必要としている人」だとわかるから声を掛けてくれてるのかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは!



分かります!私も以前からそう思ってました。ごく稀にしか行かないし、メニューにも慣れてないので選ぶ時にあたふたします。

上のメニュー表を見ようとしても小さくて遠目では見づらいし、そうこうしているうちにレジまで進んでしまって、自分の注文の順番がやってきてしまいますよね。レジ前にきて注文に迷っていると後ろの人にも迷惑かなと、目に付いたものを注文してしまいます・・。
ジュースはいらないけど、セットにした方が得なのか、とかいろいろ計算して注文したいけど、次の方どうぞ~って呼ばれて計算する余裕もないな・・。

テーブルにもメニュー表があれば便利なのになと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。あれを改善すればぜったい売り上げ伸びると思うのですが。マクドナルドの社員てちょっと抜けてるのでしょうか。

お礼日時:2007/11/26 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!