牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

大学進学にあたり共学と女子大のどちらにしようかと迷っています。
比較・対照して教えてください。

A 回答 (2件)

asukikurotさん こんばんは

共学も女子大も基本的には何ら差が有りません。特に学問を学ぶ所が大学ですから、そういう意味での差はほぼ有りません。

違いとしては、女子大生の中には大学を勘違いされている方がいて毎日ファションショー的にオシャレして登校する所と勘違いされている方もいます。そう言う方に惑わされないのであれば、良いのではないでしょうか???それ以外ですと、大学は基本的に制服が無い所がほとんどなのですけど、一部のお嬢様女子大と呼ばれている所では、卒業式等の式典時には制服着用義務のあるところも有ったり、毛皮等の着用禁止等のファッション関係の校則が有る女子大も有ります。

それ以外の違いとしては、異性が居る共学ですから彼氏・彼女が出来易いと言うのは有ります。

以上が違いではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
征服のある大学もあるのですね。
はじめて知りました。
私が候補に入れている大学の学生さんたちは、みんなオシャレなので通うのに気が引けて、どうしようか悩んでいるところです。

どんなポイントで比較したいのですか?

この回答への補足

どんなことでも構いません。
学校の雰囲気とか先生方とか、とにかくたくさんの情報がほしいです。
宜しくお願いします。

• 0