プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、41歳の子持ち、夫持ちの主婦です。
事務社員として、パートしている会社に11月から24歳の男性が入社しました。(勿論、彼も私の年齢や家族構成を知っています)

社内で二人になる時間がちょくちょくあり、そんな時、彼から
色々と話かけてきます。
内容は彼自身のプライベートな話がほとんどで、彼女の話や親のこと、
スノボの話、自分の愛車自慢などなど・・・
私はずっと相づちを打って聞いている感じです。

彼女の事については、「きのう**って言われちゃって~何で
女の人って、そういう事にこだわるんですかねぇ」など、相談じみた内容もチラホラ。

最近、もしかして私の事を女として見ているの?って思うようになりました。
いくら外見が綺麗で若々しくても、17歳も年上の子持ち中年女の事を女として見れるものでしょうか?

ここから先、自画自賛、お聞き苦しかったらお許し下さい。
実際、実年齢に見られた事はまずなし、美容院に行っても
「今日はお仕事お休みですか?」と、子持ち主婦に対する質問ではない。
体重も20代のまま、9号サイズを着、ヘアケアにも気を使い、
つやつやヘアーをキープしています。勿論お肌のお手入れはそれ以上念入りに・・・

子供が幼稚園時代は何かの集まりごとに、パパ達の視線を浴びまくり・・・
(細いけどエッチな体型って昔から言われ続けています)

本当にバカ中年女って思ったらお許し下さい。
夫いわく、「この年で、これだけ綺麗な女性、○○以外は芸能人ぐらいしかいないな。一般人ではまずいない」

結婚20年たちますが、そういう夫とのセックスをほぼ毎晩楽しみ、
心身共に充実した中年ライフを送っています。

そんなフェロモン?が彼の心をとらえてしまったのか?って気もするのですが、完全な思い過ごしでしょうか・・・?
(というより、そんなエロモンが彼の下半身をとらえてしまったと言った方がよさそう)

だとしたら、何なの?って言われそうですが、
私自身、家庭も円満ですし、子供も可愛い、不倫とか
何とかって全然興味ありません。

もし、彼が私の事を女としてみているのなら、これ以上、女性を感じさせないように振る舞った方がいいのかな、
って思って質問させていただきました。

本当にオバカな中年女の質問ですが、20代男性方、宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

その若い社員が数少ない年増好きの可能性もあると思いますから


その彼が同思っているかはわかりません。

女性の勘違いや妄想もひどいものがありますので
勘違いの可能性も高いと思いますが。

特に現代日本ではマスコミが女性をヨイショして
無駄なものを買わせようと待ち挙げすぎて
さらにオバサン特有の厚かましさと圧力で
男性が本音を言えない雰囲気が日本全体に作られていますから
勘違いも加速してますからね



>もし、彼が私の事を女としてみているのなら、これ以上、女性を感じさせないように振る舞った方がいいのかな、

最近は草食系も多いですから迫ってくることも少ないでしょうけど
万が一を考えて控えめにしたほうがいいかもしれませんね。



>20代男性に質問です。年上女性、何歳までなら許容範囲ですか?

25歳までです。

堀江貴文 「女は25歳超えたら無価値で有害なだけの産業廃棄物」

これが真実です。


女は25過ぎたら間近で見るのがきついです。

けっこうキレイだな、と思う女性でも 太陽の下で見るとびっくりします。


特に女性は若いうちから顔に化粧をして皮膚呼吸を止めてますから
劣化がひどいです。
    • good
    • 92

 初めまして、20代でなくてごめんなさい。


 30代の男です。
自分は女性の方に「私に気があるのか?」と思われる事が多く、若い頃は特に筋肉質で痩せていて、身長は178cm、顔も整っている方らしいので、よく女性から誘われたり、最大で7対1で合コン?とかよくありました。

 私は子供の頃に、女の子みたいな顔だといじめられた事もあり、自分の顔が嫌いで、「綺麗な顔ですね」と言われるのが嫌でした。今ではもうオッサンなので「綺麗な顔ですね」と言われても「そうなのか」と思う程度になりましたが。

話がそれました

 私の場合ほとんどが特に気があるって訳でなく、ただ単に話しが好きで、沈黙が2~3秒続くと気まずくて何か話さずにはいられない質なだけです。

 ときには実際に気がある女性に対して意識してしまう時もありますが、そんな時は緊張して、全く話が出来なくなってしまいます。
 そのせいか、特に好きでもない女性とはすぐに仲良くなれるのですが、本当に好きな子とはあまり上手く行きません。

話がそれました、すみません。

 24歳の新人君はそんなに意識してない可能性の方が高いのかな?と私は思います。
もちろん彼も男ですから、目の前にすごく綺麗な女性が居て、フェロモンが出まくってると暴走する可能性もあるので、注意は必要ですが。

 逆に質問ですが、質問者さんほどの美しい女性を見事ゲットした旦那さんは、どんな素敵な方なんですか?
よろしければ教えてください。
    • good
    • 78

20代♂年上好きです。

自分としては30代くらいまでが恋愛対象かなって思ってましたが、文章を読んでそんな綺麗な方なら全然OKです。むしろ出会ったらアプローチしまくりたいです。
まぁ年上の女性の方はやっぱり相談しやすいし大人でいいですよね。
女性を感じさせないよう振る舞うなんて勿体ないですよ。不倫までいかなくても男は綺麗な女性を見てるだけ、話してるだけで楽しいですから。せっかく綺麗に生まれてきたのなら是非、世の男性の目に癒しを与えてください^^
    • good
    • 84

20代男性です。



40代女性でも「かわいいな」と思うことはありますし、人によってはそれが恋愛感情に発展することもあるでしょう。

ただ、お話を聞いている限りでは「すっげー綺麗で魅力的なお姉さんと友達になれて嬉しい」のほうが近いかと思います。
僕も特に恋愛感情の無い女友達相手でも二人で飲みに行ったりしますし。
向こうが恋愛的なアプローチや浮気の誘いなんかしてくるまでは、良き女友達・異性の先輩として振る舞っておけば良いと思います。

ま、綺麗なお姉さんと二人になったら、恋じゃなくてもドキドキしちゃうもんです。
彼の“職場でのひとときの幸せ”でいてあげたら良いんじゃないですかねえ。
    • good
    • 61

ここまで自信たっぷりに言ってしまうと、アッパレですね 笑!


魅力があるなら、年齢は関係ないんですよ。

露骨に、答える気のない相手に思わせるフリは失礼に値するので、ちょっと魔が指して思わせぶりしたくてもグッとこらえてください。
それでも、好いてくる男性はいると思いますが、それは流すかんじで。
基本周りと同じ対応しておけばいいと思います。
ようは質問者さんが、家族を泣かすことをしなければいいんです。
見た目の魅力も大事ですが、下手な行動は人しての魅力が欠けて見た目磨いても「表面だけの女」扱いされてしまうので。

旦那様もきっと、キレイな奥様さまなら常に心配でしょうね 笑。
そして浮気の心配もなさそう 笑。
そのまま、女性としても美しさをキープしつつ人として母としてもキレイであってください。
    • good
    • 56

周りにいる男が若かろうが年配だろうが、質問者様の今とても素敵な女性らしさを周りのの男に邪魔される影響されるような筋合いはないと思います!絶対、ゴーイングマイウェイでいいと思います。

    • good
    • 34
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

自分があまり周りをヘンに意識する事なく、ご指摘いただいたように、ゴーイングマイウェイ、自然体で行こうと思います!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/30 17:08

すみません…20代・女性です。



ずっと年上の女性が好みっていう人けっこう多いですね。
綺麗な女性が多いので最近の傾向でしょうか?
自分を全部許してくれそうなところが惹かれるのでしょうかね?
私が知ってる親子ほど年離れている仲のいい男女は、男性話すー女性が聞く、で関係が成り立っていました。年上女性から気に入られるのも嬉しいでしょうしね。まあ恋愛とはちょっと違うかもしれませんけどね。

私は女ですが、以前社員として働いていた時、女として見習いたい63歳のパートの女性がいました。20歳年下の40代や50代男性に結構モテてました(笑)次元が違うかもしれませんが…。
でも、20代の男の子にも30代男性にも慕われてましたね。その時私は26歳でしたが、私にとって母というより姉のような友達のようなカンジ。気品と教養とガッツと体力がありました。63歳で肌は白くつややかで綺麗だし背筋もピンとしていて若い時はスタイルいいほうでした。髪は白髪を栗色に染めてたので若く見えたのかもしれません。始め40代に見えました。
ジョークも言うし、人を諭すこともできるし何よりその人は努力家でありながら40歳も年下の社員の私にもきちんと礼儀を見せてくれるよくできた人でした。ちなみに一日12時間の立仕事で週休1日という悪条件の中、休みの1日は遠く離れた大学に通ってました。63歳にしてすごいですよね。61歳の時入学したのだそうです。
皆そんな大人な女性に話きいてもらいたがったし、認めてもらいたがってました。きっともう20歳若ければ恋愛対象だったかも、と思いますよ。私と話しても話し方や目線が一緒で、年齢差を感じさせない人でした。

私の知人に大学生時代、40代くらいのあるアナウンサーがすごく好きな男性がいます。アナウンサーの名前忘れましたが…ゴールデンタイムに真面目なニュースを読むアナウンサーです。NHKかなー?わからないですけどバラエティには向かないお堅い系アナです。
私はそりゃ綺麗には綺麗だけどどうみても40歳でしょ?というかんじですが、その人は本気で綺麗と思ってるらしく、ニュースを録画して愛でているようです…。ニュースをそんな目で見るなんて…と思いますが…。
だから確かに好みとして20歳くらい年上が好きという男性はいるでしょうね。

昨日TVで、青○典子も、杉○かおるも、国○さゆりもまだまだ年下イケる…と思いました。「熟女」という立派な好みのカテゴリがあるわけですしね。

年上でも魅力的な人には好かれたいですし、どうこうなりたいというわけではなくても色んな話したいんですよね。ラブの話も含めて。
No.1さんのお礼に書いてあるような彼の質問も、実際望んでなくても「仮定として僕とあなたがつきあったらどうなるんでしょうね?」という興味本位の意味ともとれるし、どうにかなりたい❤ともとれますね(笑)

質問者様、相当素敵なんでしょうね~。きっと彼は憧れてるんでしょう。私も憧れちゃいそうです。
でも若い男の欲望に応えたりしたらせっかくの皆の憧れを失っちゃいそうですので、誘われないようにしてくださいね。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お話に出てくる、63歳の女性、ステキな方ですね。文面を読んでいるだけで、あこがれてしまいそうです。私もそんな60歳になりたいわ・・!

>でも若い男の欲望に応えたりしたらせっかくの皆の憧れを失っちゃいそうですので、誘われないようにしてくださいね

おっしゃる通りです。万、万が一深い関係に・・・って考えても、
お互いに絶対幻滅すると思います!
いくら外見は若くてキレイだって言っても、所詮40代の子持ち。
脱いだらバレバレですよ~(笑!)
私とて、24歳のまだまだ経験浅い男性とのセックスなど、
想像しただけでパスです・・・(笑!!)

そういう訳で、あまり自意識過剰になって意識しすぎないよう、
自然体でいこうと思いました。

参考になるご意見、本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/11/30 17:06

#1です。

お礼ありがとうございました。


不快には全然思ってません。
きれいでいることはすばらしいことですよ!
維持するのが大変なのもわかります。
私も健康オタクだし(笑)美人ではないぶん出来るだけの努力はしています。

ただ、時々見かけるのですが
それに固執するあまり押し付けがましいオーラが出ている人がいるので
それだとせっかくきれいなのに勿体無いなと思うので
余計なお世話と思いましたが回答をしました。
「きれいでしょあたし。きれいっていいなさいよ」
的な作りこんだ美しさの人に結構出会うので。
確かにきれいだけど、「惹かれる」きれいではないんですよね。

>この時点でドキっとした私は、実は自分も彼に何らかの
興味があるのでは、って思ったんです。

それは自然だと思います。
が、だからといって彼が質問者様とどうこう、っていうのはちょっと短絡的だと思います。
ただ、ドキドキすることは美容にもとてもいいので
そういうエネルギー?は彼から貰ったらいいと思いますよ!
    • good
    • 24
この回答へのお礼

再度、ご回答いただき、ありがとうございました!

>それは自然だと思います。
が、だからといって彼が質問者様とどうこう、っていうのはちょっと短絡的だと思います。

おっしゃる通りです。本当に、この辺りが、自意識過剰気味で
勘違いバカ女って感じですよね・・・
もっともっと若い人妻ならまだしも、
年齢が年齢なんだし、反省しています。


>ただ、ドキドキすることは美容にもとてもいいので
そういうエネルギー?は彼から貰ったらいいと思いますよ!

本当にそうですね!結婚していても、夫以外の誰かを対象に、いつも妄想恋愛しているタイプです。ちょっと17歳も年下だと、妄想恋愛の対象にもならないのですが・・・

まあ、可愛い若い男性が身近にいる、という事はそれだけでも
若返りますよね!

色々とアドバイスいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 17:00

こんにちわ、20の大学生、♂です!



僕みたいなガキの体験談で申し訳ないのですが・・・・
僕は、高3の時、新しく入ってきた図書室の先生にマジ惚れしてしまいました。だんだんと仲良くなるうちに、僕は20代前半だと思っていたその先生は、実は36で子供が二人いるということが分かりました。でも、外見と性格を両方とも兼ね備えてる方だったので、別に不倫したいとかそういう気持ちはないのですが、好きだという気持ちはますます増えるばかりでした。まあ、何にもアクションを起こさないまま(というか、起こしたら迷惑・・・)卒業しました;;

と、多分その男性も良識があるならば、恋仲になりたいとかは思ってないのでしょうが、もっともっと仲良くなりたいとは思っているはずです。外見がぴか一なら、年に関係なく男は惚れると思います!

とまあ、何が言いたかったのか自分でも良く分からなくなってしまいましたが、別にその人と距離をとったりするのは必要ないと思いますー。ただ、何かアクションを起こしてきたら・・・はっきりと付き合ったりするつもりはない!といってあげるのがよいと思います。

ガキがスイマセンでした・・”
    • good
    • 35
この回答へのお礼

ガキだなんて、とんでもないです!中年女のくだらない質問にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

だいたいにして、実生活で20歳の大学生の男性と恋愛のお話する機会など、まずありませんので、回答いただいてとても嬉しかったですよ!

そうですね、別に彼の方もどうこうって事を考えているわけではないと思います。
ただ、goribomuさんもおっしゃるように、もっと仲良くなりたい、ってところですかね。

まあ、こちらが意識しないで自然体で行きますね!
何人かの方からも、ご指摘いただいたとおり、確かにちょっと私、自意識過剰気味だったようなので・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/30 16:54

仮に質問者様がナイスバディでフェロモンたっぷりな女性だとしても、たまたま社内で2人きりになる時間が多いから必然的に喋る事が多くなり、それが日常化しているだけとも考えられます。



ちょっと自意識過剰過ぎかな?(^^;
質問者様にその気がないのなら、今までどおり普通に失してれば良いと思いますよ。
意識している女性の前で、自分の彼女の話をいちいちしませんよ。

という事で完全なる思い過ごしです。
幸せそうで何よりです。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

いやいや、お恥ずかしい限りです・・・!
私ったら、本当に自意識過剰なバカな中年オバサンですね!

今の幸せを大切に、日々過ごして行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/28 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A