プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで、セクション区切りの解除をしたいんですが、
どうやって解除するのでしょうか?

A 回答 (3件)

> セクション区切りの表示というのは、どこにあるんでしょうか。



「標準」ツールバーの「編集記号の表示/非表示」ボタンを押すと表示されますよ。

「編集記号の表示/非表示」
http://hamachan.fun.cx/word/kigou.html

「セクションとセクション区切りについて」
http://office.microsoft.com/assistance/hfws.aspx …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 12:50

セクション区切りの場所が見当たらないようですネ。



「セクション区切り(現在の位置から新しいセクション)」(など)の表示がありませんか? そこにカーソルを置いて、「Delete」でこれを解除できます。

ただし、区切った位置によっては、上記の表示が見えない(隠れてしまっている)ことがあります。その場合は、画面左下のアイコン「下書き表示」をクリックしてから(分からなかったら、メニューバーから、「表示」→「下書き」)、これを「Delete」してください。
    • good
    • 9

普通にBackSpace(BS)キーやDelete(Del)キーでセクション区切りの表示を削除すれば解除できますよ。



ただ、もしセクションごとに異なる設定にしていた場合(たとえば段組みとか、ページ設定など)は、セクション区切りを解除すると、設定も解除されていしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セクション区切りの表示というのは、
どこにあるんでしょうか。

お礼日時:2007/11/28 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています