アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、大分先の事になってしまうのですが、
三月の下旬に愛知県から和歌山に車で旅行してみたいと考えています。
私は東三河に住んでるので、鳥羽までは伊良湖岬から出ている
伊勢湾フェリーで移動しようと思っています。
(鳥羽で一泊して、次の日に出発するつもりです)

まだ曖昧な予定なので、道順とかどうするか迷っているところです。
お勧めの道筋などあれば、参考にさせて頂きたいと思いますので、
教えて下さると嬉しいです。
勿論、フェリー以外のルート(高速ルートとか)でも構いません。
あ、でも電車は極力無しの方向で(笑)

因みに旅行期間は4.5日程の見込みです。
会社を早退して出発する予定なので…(笑)

A 回答 (3件)

関西人です。

春の伊良湖岬フェリーは素敵ですね。
一度は行ってみたいルートではあります。

鳥羽から和歌山へ4、5日程の旅行であれば、
のんびりR42を巡るコースでよろしいかと思います。
大台、十津川、竜神と紀伊半島内部のよろしいですが、
道も狭く、ルートが限定されてしまうので、
こだわりがなければ、はしょりましょう。

途中、
英虞湾 http://www.kirari1000.com/base_data/base_data.ph …
鬼ケ城 http://www.za.ztv.ne.jp/onigajyo/
七里御浜 http://homepage3.nifty.com/creole/sichirimihama. …
那智大社・那智滝 http://www.kumanonachitaisha.or.jp/
太地町立くじらの博物館 http://www.town.taiji.wakayama.jp/hakubutukan/in …
橋杭岩 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/9389/ …
潮岬 http://www.mikumano.net/meguri/sionomisaki.html
大島 http://www.rurubu.com/sight/list.asp?ChikuCD=304 …
今は橋一本で渡ることができます。
白浜 崎の湯 http://www.nanki-shirahama.com/spa/sakinoyu/top. …
アドベンチャーワールド http://aws-s.com/
和歌の浦 http://www.wakanoura.net/first.htm

帰りは、阪和道、近畿道、名神、東名を乗り継いで帰ってもよし、
阪和道、西名阪、名阪国道、東名阪、伊勢湾岸道でもよしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お返事が遅くなってしまって申し訳ございません!
とても解りやすい資料と説明をありがとうございます。
くじら博物館には是非行きたいなぁと思っていたので、
R42を巡りつつのんびり旅が出来たらなぁと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/13 16:38

愛知出発で鳥羽泊ではすぐ到着してもったいないですねぇ


もし僕がルートを作成するなら
東三河から名阪を通って藤井寺ICあたりで降り
高野山を巡り和歌山へ出てきて1泊
翌日 海岸沿いを走り白浜へ
周辺を散策し午後から、そのまま海岸沿いを走り勝浦
そのかん橋杭岩や海中公園があります
んで勝浦で1泊
翌日、那智大社を見て海岸線を走り鳥羽へ
で周辺散策 鳥羽で1泊
翌日 昼ごろまで鳥羽で観光しフェリーで伊良湖へ
その後 日程にと自宅までの距離を考え
伊良湖宿泊・もしくは帰宅です。
ざっと考えてみました
参考になれば^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、遅くなりまして申し訳ございません。
回答ありがとうございました!
なるほど、suhama01さんはこういうルートで行くと考えてるのですね。
鳥羽泊は勿体無いとの事なのですけど、会社を午前中で退社して、
夕方最後のフェリーに乗る予定なので、結局鳥羽に着くのは
夜になってしまうんです…なので、一泊して鳥羽の海鮮物を
堪能しようと考えているんです(笑)

お礼日時:2007/12/13 16:46

奈良県民です。



鳥羽から和歌山までまっすぐ行くなら、伊勢道~名阪~阪和道という
ルートになるんですけど、そういう話じゃないんですよね?

まず、理解しておいたほうがいいのは、紀伊半島は風光明媚な場所や
温泉が多いんだけどマトモな道が少ない、ということなんです。海岸
沿いの国道42、高野山~白浜の国道371、吉野~熊野の国道169、新宮
~熊野本宮~白浜の国道168~311くらいなんです、マトモな道って。
ですので、観光地としてはこれらの沿線を選ぶのがいいかと。

あと、「まっすぐ行く道」として「名阪国道」がある以上、当然奈良
も行き先の有力候補になります。

ということで、例えば鳥羽で一泊の翌日は奈良へ行き一泊、奈良から
高野山経由白浜でまた一泊、白浜を観光してから紀伊勝浦か熊野周辺で
一泊、最終日は新宮から一気に鳥羽を目指して帰ってくる・・・なんて
のがいいかもです。

まあ、これじゃあ盛りだくさん過ぎて消化不良になるかもですから、
3~4泊でノンビリしたいなら、紀伊勝浦あたりを重点的に攻めるのが
いいように思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、遅くなりましたがご回答ありがとうございます!
おお!温泉もあるんですか!
一応R42沿いの旅にしようと思ってたのですが、むむむ。
これは魅力的な温泉…。帰りに山道ルートを辿るのも面白そうですね!
奈良の旅行も魅力的ですね!何だかんだで3回程しか行った事が
無いので…今回は無理かもしれませんが、その次の機会には是非、
奈良にも足を運びたいです。

お礼日時:2007/12/13 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!