プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尻にできものが頻繁にできるのですが、何か良い薬はないでしょうか?
また、予防法はありますか?

A 回答 (6件)

できものといっても、



・あせも
・ヘルペス
・にきび(おでき)
・ダニなどの虫刺され

等、さまざまです。
症状に合わない薬を塗ると、
直らないばかりか、悪化する事もあります。

一度、皮膚科にて診察を受けたほうが、
より確実だと思います。
お大事に。
(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/09/12 23:37

こんばんは


“粉瘤”(フンリュウ) で検索すると、同じような質問が出てますよ。
何ができているのかわからないですけれど、
もし“粉瘤”であれば、今日まさに除去手術をしてきた人ですσ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/09/12 23:36

#1の方のおっしゃるとおりさまざまです。


けど頻繁に出来るものがもし、化膿してたりしたら
もしかしたらキズ口にばい菌が入って膿んでいるのかもしれません。
下着のゴムの部分なんかにできていたら、擦れて傷口になっているのかも。
以上経験談でした(笑)

とはいえ、できもの系は絶対病院行った方がいいですよ!
ちょっと恥ずかしいですが、何週間も後悔するよりは、真っ先に病院へ行ってすっきりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/09/12 23:35

 今までの回答者の方のおっしゃるとおりですが,「お尻」が肛門の近辺であるとしたら,肛門周囲膿瘍または痔瘻の可能性も考えられます。

あまり放置しているとこじらせて直りにくくなる心配があります。

 病院にかかる方がよろしいでしょう。

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~nsaisei/jiro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/09/12 23:31

出来物と言っても、様々だとは思いますが、経験から。



私は、こうしてPCの前などに座っている時間が長いと、お尻の回り(座って椅子と接している一番外側)にニキビのような吹き出物が出来ます。

そんな時は、ニキビや吹き出物用の薬を塗れば治ります。予防法は、温野菜類を多く摂取する、座っている姿勢をこまめに変える等しております。

全く検討はずれだとしたらば、申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/09/12 23:28

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
該当疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください(場所が場所だけに確認しにくかもしれませんが・・・?)。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/09/12 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!