プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾・中国にいる人と、携帯のショートメールをやりとりするには、どんな方法がありますか?いい方法をご存知の方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。
できれば、現地へ行ったときにも使える方法がいいのですが・・・。

A 回答 (3件)

 ANo.2です。

海外使われている GSM携帯電話は 最初から他国とのローミングが出来る仕様で作られています。国際 SMSの発信も「+」「国番号」「0を除いた相手の携帯電話番号で世界中に送れます。 一方の日本は GSMを採用していませんから SMSが出来ませんが 最近の FOMA、ソフトバンクの 3Gからは国際 SMSに対応していますので 料金さえ気にしなければ上記の方法で簡単に出来ます。 AUは海外対応していない筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bitoonさん、2度もお答えをいただいてありがとうございます。
ではFOMA、3Gあたりについて携帯会社に尋ねに行ってみることにします。全然知らないので、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 13:58

 私は海外との SMSは SkypeOutで送っています。

 何処の国の携帯電話に送っても 10円程度とリーズナブルです。 一方通行ですので 返信は e-Mailだったりします。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/sms.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一方通行ですか・・・
相手が基本的にSMSなので、相手がこちらに送れる方法は
ないものでしょうか・・。
もう少し検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 11:45

契約が海外にSMSが送れるようになっているなら、普通にSMSを送信するだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
意外に単純なことみたいですね。
携帯の機能に詳しくないのでよくわからないのですが・・・。
もうちょっと調べてみます。

お礼日時:2007/11/29 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!