アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年2月に私の両親、私のファミリー(主人、私、息子)の5人でグアム旅行を考えています。
息子は旅行時に1歳10ヶ月。
なので、子供中心に、基本的にはホテルライフを楽しむようなのんびりした旅行にできたらと思っています。
とは言え、少しは買い物などにも出かけたいと思っています^^;;
そこで非常に頭を悩ませているのがホテル選びです。

現在の候補は
●ウェステイン
●ハイアットリージェンシー
●アウトリガー
です。

私なりに調べたところでは、
ウェステインは優雅でジジババなどにはとっても良さそうだけど
子供にはどうかな、ということ。
ハイアットは一番バランスが良さそうだけど、旅行代金が高め。
アウトリガーは立地や子連れには良さそうだけど
上記2つのホテルに比べてちょっとランクが落ちるのでジジババには
ちょっと快適度がダウンしちゃうかな。。という感じです。

グアムのホテルについて、また、その他子連れグアム情報について何かありましたら教えて頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!!!

A 回答 (6件)

こんばんは。



私ならハイアットかウェスティンですね。
実はハイアットもウェスティンもホテルチェーンとしては米系ですが、
ホテルそのものの運営は日本企業なんですよ。シェラトンもそうです。
グアムはそのようなホテルが多いですし、日系かどうかなんてあまり気にしなくてもいいかも。
それでも『日系』が安心なら、私ならオンワードより日航やオークラですね。
ただ、オークラはリノベーション中のはずなので進行状況を確認した方がいいかも。

お勧めはハイアットかウェスティンですね。
アウトリガーは便利なだけあってパブリックスペースが騒々しく、
ホテルライフを楽しむ・・・という感じではないです。
ハイアットはビーチに面して扇を広げたような形の建物で、
オーシャンビューカテゴリー以外の下層階の部屋からも海が見えますし、
プールもリゾート気分を味わうにはいい感じです。場所も悪くないですしね。
お子様がまだ小さいですから、ガンガン遊べるプールよりも、
ハイアット程度のプールの方が楽しめるのではないかと思います。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
ハイアットかウェスティンに気持ちが傾いているので
回答者様のご回答、ホッとして読ませて頂きました。

ハイアットは高いだけあって、どこのお部屋でも間違いはなさそうですね。
ウェスティンは、オーシャンビューとかに指定しないと
全く海が見えない部屋になる可能性もあるのでしょうか。
できることならハイアットとは思っているのですが、値段がかなり違うので迷っています。。。

また、ウェスティンも大人のリゾートという感じで素敵なようなので
私たちファミリーはわかりませんが、両親は気に入りそうですよね?
あ、でも、ホテル内(ウェスティン)はちびっ子が走り回ったりする雰囲気ではないのでしょうか。
そういう意味でもハイアットのほうがお勧めでしょうか。

そして、プールについてですが、パンフや旅行会社の方などに聞いても
いまいちピンとくる回答がないのですが
ウェスティンとハイアットのプールって全然違うのでしょうか。
両親はたぶん殆ど泳いだりはしないでしょうし、私たちも。。
2歳間近の子供と一緒にぷかぷかするくらいかなぁ~と思っているのですが。
もしおわかりになりましたら、また教えて頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!!

補足日時:2007/12/03 16:41
    • good
    • 0

こんばんは。

#5です。

ウェスティンについてですが、申し訳ないのですが泊まったことがないのでよく分かりません。
プールに関する情報は実際に宿泊した友人から聞いた話です。
部屋指定云々については、ビーチと建物の位置から想像すると、
部屋指定をしない場合は全く海が見えない部屋になる可能性はあると思います。
ホテル内の雰囲気についてですが・・・これはお気を悪くされたら申し訳ないのですが、
ハイアットにしてもウェスティンにしても、子供向けの施設以外のパブリックスペースで、
子供が走り回っていいというわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね、子連れ旅行、気をつけないといけないですよね。
ハイアットを予約しました。
楽しみです!!!

お礼日時:2007/12/23 23:53

他の方も回答されていますがオンワードも日系で良いとお思います。


プール&ビーチが充実していてオンワード(タワーの方)は風呂桶、洗い場が別れていて子供さん、
年配の方にはいいのではないでしょうか?
和食のレストランもありますよ♪
日本人のコンシェルジュの方もおられました♪
子供連れに人気があるようですよ。
5人ならワンルームで泊まれて料金が安いかもしれません。
オンワードの問題はタモン(ショッピング街)から離れているんです。
無料タクシーやバスが出ているので、そんなにも不便ではなかったですけどね。

ニッコーも日系ですがこれまたタモンから離れています。
オンワードよりかは便利かな?って感じでしょうか?
こちらはお風呂はセパレートではありません。
和食のレストランもあって、こちらの方がレストランの数が多かったですよ。ここの中華料理が好評で私も利用しましたが美味しかったです。日本人のコンシェルジュはおられます。

プールはオンワードの方が断然、上でしょうね♪
ウェスティン、ハイアットはまだ利用した事がないので。。。
お買い物重視なら、アウトリガーかな?
ここは立地はバツグンです。
何泊されるか分かりませんが、ゆっくりされる予定なら、オンワード+
タモン地区と数泊ずつにしてもいいかもしれないですね。

私も次回、泊まるとしたらオンワード+ハイアットで考えています。
オンワードも良かったんですが買い物に出るのがちょっと面倒だったので。。。
おかげでゆっくりできましたが。。
参考になりましたでしょうか?

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
オンワードもよさそうですね。
ただ、やはりショッピング街から離れているのはちょっと不便なのかな。。
両親もいるので、一か所でゆっくりと、と思っているので
ハイアットが良いのかなと今のところ思っています。
参考にさせて頂きますね。ありがとうございます。

補足日時:2007/12/03 16:34
    • good
    • 0

アウトリガーは家族連れが多くザワついているので、御両親には×だと思います。

まあ、立地は良いですが他の二つも立地が悪い訳では無いので・・・
予算が許せば、ハイアットが一番です。3世代とも楽しめると思いますし、グアムではサービス・設備・質等が一番良いホテルだと思います。次にウエスティンも良いですよ。ハイアットよりプールが淋しいのと、ビーチに対して建物が縦に建っているので部屋によっては景色がイマイチですが、オーシャンフロントとオーシャンビューのコネクティングに泊まれば、かなり広く部屋が使えます(オーシャンフロントの部屋が広い)。
1歳のお子様と御両親ならばプール重視ではないと思うので、街の中心が良いと思います。買い物中に子供が眠くなったらスグにホテル帰れますし、グアムは暑いので御両親やお子様にはきつい時もありますからホテルにスグ戻れるのはメリットがあると思います。
オークラは大規模なリノベーション中なので避けるとして(でも、その為に以前より少し料金が安いです)、ニッコーも良いですよ。大型ホテルですし。特に改装が終わった、ホライゾン・ワサナ・ポセイドン等の部屋なら綺麗です。また、ビーチがガンビーチになりますのでプライベートビーチ感覚です。そして、高台なので景色は最高です。もちろん日系の安心感もあります。
その他として、候補の中で利用する旅行社のデスクがあるホテルで選ぶのも良いと思います。DFSまで行けば大抵各社ありますが、グアムはオプションを利用する事が多いのと御両親だけで何かする時の相談等もホテルにデスクがあると便利です。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
今のところ、ハイアット>ウェスティン>アウトリガーに気持は傾いております。
ただ、他の質問で、ハイアットはDFSなどに行くためのバスが
ホテルの中まで来ないので大変!!というのを読んだのですが。。
ウェスティンはその点では楽なのでしょうか。
それが一つ気になっているところです。

日系には特にはこだわっていません。
両親も年配ではありますが、海外旅行は慣れているのでグアムだし、大丈夫かなと思っているので。

早く予約をすると特典などもあるので、焦っています。急がねば!!

補足日時:2007/12/03 16:30
    • good
    • 0

私は、一も二もなく


オンワードビーチリゾートをお勧めいたします。
なんといっても日系のホテルですので、海外のホテルでは
味わえない「かゆいところに手の届く」サービスが期待できます。
また、お風呂も日本式の、洗い場と浴槽が別々のお風呂になっています。
お年寄りには喜ばれるのではないでしょうか。
オーシャンビューの部屋ならば、夕日を眺めながら入浴可能です。
唯一の難点は、買い物には街まで少し遠いということです。
しかし、シャトルバスなどもあります。
是非検討してみてください。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
またまた私の候補とは違うところですが^^;;
こちらも検討してみますね。
日系といえば、ホテルニッコーもありますがこちらより
オンワードの方がお勧めでしょうか。
ホテルもいろいろあるのですごく悩ましいです。。

補足日時:2007/11/30 22:08
    • good
    • 0

グァムPIC(パシフィック・アイランド・クラブ)


ですと、ホテル内で、小さいお子様も遊べます。プライベートビーチもあるし、各種アクティビティ付き。小さなお子様付きの旅行にはぴったりです。

http://www.picresorts.jp/pic_guam/top_guam.html

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
PICも検討していたのですが、まだ2歳未満の子供だと
こちらのよさを活かしきれないかと思いまして。。
そういうことはありませんでしょうか。
更にいろいろ調べてみようと思います。ありがとうございます!!

補足日時:2007/11/30 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!