アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に購入した中古PCにてデュアルモニタ(19インチワイド+17インチ)にしたいのですが、中古ビデオカード選択で悩んでいます。(PCショップ数件回りましたがPCが古いため的確な情報が得られませんでした。)用途はエクセルグラフを見るのがメインになります。モニタはacer 19型ワイド液晶 AL1916WABD を購入予定です。

・PC情報です
PC:compaq evo510SF XPpro SP2 (2001年くらいの製品)
ディスプレイアダプタ:intel82845G/GL/GE/PE/GV graphic controller
(ドライババージョン:6.14.10.4342)←デバイスマネージャより
AGP2.0
(AGP1.5V only)←マザーボードに記載
ロープロ仕様になってます(PC取説ないため寸法制約は不明です)
実際PC内を覗くとビデオカードの基板寸法は70×170mm位までなら干渉なく収まりそうです。

1:PC買った中古ショップによると玄人志向のGF6200ALA128Cが付くといわれましたが、ネットで色々で調べたらAGP3.0専用と書いてあるHPもあります。実際GF6200ALA128CはAGP2.0には対応してないのでしょうか?
2:今回ビデオカードを探す上でどんな条件満たせばよいのでしょう?
とりあえず↓をキーワードにネットで探し、それなりに品物はあるみたいですが、付くのかどうかいまいち自信がありません。
・1440×900に対応(GF6200番以上)
・AGP2.0対応orAGP×4対応
・ロープロ対応
・コネクタが2つ付いている(DVI+VGAの2つ等)
3:他に適用できそうなビデオカードはご存知ないですか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

evo 510SFはUSB2.0対応だったはずなので、エクセル等の2D用途なら、下記のようなUSB接続のビデオアダプタを使用しては?




サインはVGA
http://www.kairen.co.jp/japanese/usbvga/index.html

USB-RGB
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb …

REX-USBDVI
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb …


現状、AGP2.0規格のロープロは、殆ど対応出来るモノがありませんし、通常ロープロでは1コネクタしか取付出来ないので、デュアルで使用するには2スロット占有していまいますので・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
USB接続を利用したデュアルモニタ化は全く知りませんでした。
確かにスロットが一つしかないため、ボードをつけるときは隙間から強引に2つ目のコネクタを引き出して繋ぐしかないかな、と思っていましたが、USBならシンプルにできそうです。
貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/01 14:14

ネットの情報だと


Aeolus 6200-DV128LP AGP がAGP2.0 で動くようです。
http://aopen.jp/products/vga/6200-dv128lpagp.html
2スロット占有することになりますが。
カードの大きさも含め慎重に。
 ただエクセル程度の用途ならPCI接続のカードで問題なく
対応できそうですが。AGPがリスキーならこちらも選択肢として。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rx1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Aeolus 6200-DV128LP AGP でもできそうなのですね。
PCは1スロットしかないため悩ましいところです。
価格情報など収集してみようと思います。
PCI接続なのですが、PCの電源が175wとしょぼくて多分使えないようです(PCショップからいわれました)。残念です・・・。
どうも情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!