プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに勝っても結局は負けます。 パチンコ止めた方で変わりの趣味はどんなことやってますか?お勧めはありますか?

A 回答 (3件)

無限連荘打法を駆使してドル箱を山のように積んでもそれはそれ。


それは、まあ、一時の刹那的な快楽でしかないです。
(しかし、あれは、実にいいもんです)
が、バクチで手にした金は、所詮はアブク銭です。
(しかし、金は金ですね。どっちなんじゃー!)

梁山泊のメンバーを抜けてラーメン屋の店主として再出発したA氏。
A氏が「額に汗した得た金こそが価値がある」と言っていたのを聞いたのは12年前。
このインタビューに接し頃に、初代ハスキーと出会いました。
そして、この初代ハスキーが、バクチに染まった私の人生を一変させました。
な、なんと、朝と晩の散歩が、私にストレス発散の別のあり方を教えたのです。
その後は、捨て犬の保護に一直線。
まあ、こうして、パチンコが月に一度の楽しみになって久しいです。

さて、いざ、パチンコ人生から足を洗うと休日は実に暇で仕方なかったですね。
で、妻と、ちょっとした洒落た民家風のレストランで食事するように。
まあ、これはこれで「いいもんだなー」と思うようになりました。

もちろん、月に一度のパチンコでも、しっかりと勝ち続けています。
確かに、「勝った分は全て即日に妻に渡す」を徹底していますので細々。

ともかく、勝ち負けに関わらず、パチンコにのめり込んでいる時間の価値が問題です。
私の経験では、その時間を分け与える対象の発見が肝心でしょうね。
「人生を共有する時間の長さの喪失は、決して、金では補えない」と今では思っています。
(ウン!我ながら、よくもここまで変わったものだ)

質問者も、貴重な人生の時間を共有する、あるいは与える対象を発見されたし!
    • good
    • 0

ボランテアで人生を全うしましょう。



其のほうが、人間に産まれてよかったと感じられると思います。

趣味の世界も奥深いものが有りますが、終生の友とするには人間が小さい。趣味は趣味に過ぎないです。

恵まれた人生も、恵まれない人生も、帰し方の結果ですが、それを云っては実も蓋もありません。才能は才能を助けるのですから、人のために骨折るのも、良きかなです。
    • good
    • 0

教えて!gooに回答することですね。



また、囲碁将棋は奥が深いですね。

麻雀は金銭感覚がしっかりしているというなら、やっても良いと思いますが・・・パチンコよりも借金がかさみますので、無難なのは、やはり囲碁将棋ですね。ネットで対戦するサイトも沢山あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!