アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「12月のラスベガス(新婚旅行)」で質問させていただいたmiyoken55です。
この質問のつづきを皆さんにお伺いしたいのです。

12月の新婚旅行でラスベガスに行くのですが
8日間の日程(2日減ってしまいました)があるので
もう1都市行こうと思ってます。

いろいろなツアーを見てるのですが「ラスベガス→他都市」というツアーが
ロサンゼルスorサンフランシスコしか探せませんでした。
そこでこの2都市のどちらがおすすめかを教えてください。
もちろん人それぞれ感じ方も違うと思うので
お答え下さる方の独断と偏見で結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。

私の個人的な意見ですが、ラスベガスに行かれることを考えるとサンフランシスコの方をお勧めします。
理由はラスベガス自体がテーマパーク的なところですから、ロスでディズニーランドやユニバーサルスタジオに行くこともないのでは?と思いました。
ロスには上記以外にも見所があるのはもちろんのことなのですが、どこに行くにしても車がないと不便ですし、何よりも治安が悪すぎます。
以上のようなことを考慮して、私はサンフランシスコをお勧めしたいと思います。

サンフランシスコをお勧めする理由ですが、
●もちろん治安がよくないところは点在していますが、ロスよりは治安がいい
●公共の交通手段が発達している。また乗り物自体が楽しい(ケーブルカーなど)
●上記二つを考えると街歩きが楽しい(高級住宅街や家などの建築物がきれい)
●シーフードが美味しい。特にクラムチャウダーはお店によって味が違うので面白いですね。賛否両論あるようですが・・・。
●オプショナルツアーなどを利用すれば大自然も満喫できる(ヨセミテなど)

個人的な意見ですが、こんなところでしょうか。
ユニオン・スクエア近辺にある治安がいいエリアのホテルを選べば、観光や買物にも便利ですし、動きやすいと思います。チャイナタウンだって徒歩圏ですよ。
ワイナリーやモントレー、カーメルなどのツアーもお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さまありがとうございます。
しばらくPCを開けない状態で久々にチェックしたら
こんなにお返事が届いていて感謝でいっぱいです。

前の質問にも書きましたが、
当初の希望であった「ラスベガス→ロスカボス」のプランになりそうです。
ただ、ロスカボスから東京の直行便がないため
ロサンゼルスかサンフランシスコに1泊することになりました。
滞在時間は実質半日くらいなのですが・・・。

あまり観光はできないと思いますが
せっかく立ち寄るのだから「思いっきり楽しんじゃえ」ってことで
皆さんのアドバイスを参考にして宿泊地を決めたいと思います。
妻との話し合いでは7:3でややロスが有利かなといったところです。
ぜひ思い出に残るような素敵な新婚旅行にしたいと思います。

また何かのおりには質問させていただきます。
本当にありがとうございました。

補足ですが、クラムチャウダーは…って感じでしたよ。

それより生きたカニをさっとゆがいて(って可哀想ですが)それだけで食べたのがうまかった!私はカニ好きじゃなかったのですが、ここのは好きになりました。フィッシャーマンズワーフでは他にカクテルと呼ばれるシーフードサラダ(っていうかエビとカニのみだけど)も食べましたが、冷凍じゃん!っていう味でした。
レンタカーがOKなら、ロスからヨセミテ サンフランシスコからCarmellと17マイルドライブ(17だったかな)へ行くのも楽しいかも。そしてサンフランシスコに帰る途中でアウトレットに寄ってくる、と。
自分ごとじゃないけど楽しみだなぁ~ 
    • 0

補足ですが、クラムチャウダーは…って感じでしたよ。

それより生きたカニをさっとゆがいて(って可哀想ですが)それだけで食べたのがうまかった!私はカニ好きじゃなかったのですが、ここのは好きになりました。フィッシャーマンズワーフでは他にカクテルと呼ばれるシーフードサラダ(っていうかエビとカニのみだけど)も食べましたが、冷凍じゃん!っていう味でした。
レンタカーがOKなら、ロスからヨセミテ サンフランシスコからCarmellと17マイルドライブ(17だったかな)へ行くのも楽しいかも。そしてサンフランシスコに帰る途中でアウトレットに寄ってくる、と。
自分ごとじゃないけど楽しみだなぁ~ 
    • 0

独断と偏見で言わせて頂ければ、断然ロスです!

サンフランシスコはおしゃれですが、アメリカ人でも「観光」に行く位の町なので人は多いし、観光っぽ過ぎて私はどうも・・・。海の幸も活きのいいのを期待して行ったのに冷凍ものが多く値段はやたら高いし(フィッシャーマンズワーフ)。でも、中華街は全米一と言うだけあって面白かったです・・・土曜だったので、帰り混んでてバスに乗るのに1時間も待たされましたが。(T_T)
ロスは観光スポットも多いですが、ビジネスも遊びも何でもアリってかんじでエネルギッシュだし、生活感もあって楽しいです。中華街で食べたマンゴープリン最高でした。ベトナム料理店も結構あって、安くて美味しいです。郊外なんかにあるスーパーとかも行きやすくて、楽しいしお土産も安く買えますよ。近くにあるサンタモニカは洗練された感じで素敵だし、カタリナ島なんかも自然がいっぱいだそうで評判いいですよ。
また、ラスベガス近くのデス・バレーもお勧めです。
ちなみに夜の外出はラスベガスは比較的大丈夫ですが、ロスとサンフランシスコは大手のタクシー会社を利用し、ナンバー等を控えておいたほうがいいです。小さい路地なんかは昼間でも入らないほうがいいですよ。安全で楽しいハネムーンになるといいですね。
    • 0

どちらに行くかは、このみによって違うと思います。

ロスはテーマパークがあったり、とってもにぎやかな所です。
超高級住宅街もあります。
でもその反面、アメリカとは思えないほど中国系の人が多いそうです。
サンフランは、伝統があって、また現代の文化もあり、
私はだんぜんサンフラン派です。
テーマパークだってありますし、
観光スポットは数え切れないほどありますよ。
ウェールウォッチングなんか、お勧めです。
自然が豊かでのんびりしてて、本当にいい所です。
    • 0
この回答へのお礼

strawberry_loveさん、ありがとうございます。

サンフランシスコのテーマパークというと
どのようなものになるんですか?
ロサンゼルスはディズニーやユニバーサルは知っているのですが。

独断と偏見で良いなら、いっその事レンタカーを借りて、ブライスキャニオンなどいかがでしょう。

ラスベガスから車で行くのが一般的です。半日かけてハイキングすれば、堪能できます。野生のプレーリードックを眺めるのもお勧めですね。
    • 0
この回答へのお礼

PillKatesさん、ありがとうございます。

ブライスキャニオンは初耳でした。
自然派なので早速チェックしてみたいと思います。

え~もう10年も前になりますが・・

ロスはユニバーサルスタジオ、ディズニーランド(やっぱり本場を体験したいですよね!)

サンフランシスコは町並みがきれい。ケーブルカーが坂を上がっていく風景は絵葉書そのもの。ゴールデンゲートブリッジやフィッシャーマンズワーフも良かったです。クラムチャウダーがおいしかった!

あれ、なんか他の解答者とかぶってますね・・。

都会的な雰囲気を求めるならロス、のんびりした雰囲気を求めるならサンフランシスコって決めてもいいかな~。

P.S. 私はフィービーが好き。(No.1さま)
    • 0
この回答へのお礼

keroppiさん、ありがとうございます。

どちらかというとのんびり派なので
サンフランシスコかなぁという気がしています。

ラスベガスからグランドキャニオンには行くんですよね、多分。

とすると、思いっきり遊ぶならロスのユニバーサルスタジオかディズニーランド、買い物や観光ならサンフランシスコかなあ。
人によりけりだけど、彼氏はロスからヨセミテ公園ツアーを推奨(2日もあれば楽勝
でしょう)。デカイ、空気がキレイ、リラックスできます。鹿とか見れます。
自然よりキレイな町並みとかが好きなら、サンフランシスコ…ゴールデンゲートブリッジを渡ったところに素敵な街があります。買い物もしやすいしツアーもいっぱい(ホーンテッドマンションのツアーがあったなぁ、行きたかった)。美術館も多くて徒歩やバスでも移動が簡単。中華街の英語も通じないレストランでの飲茶は、ものごっつーうまかった!!!あと月並みですがフィッシャーマンズワーフで食べたカニときたら!!!
っつーわけで私はサンフランシスコの方が好きかな。
    • 0
この回答へのお礼

shibako74さん、ありがとうございます。
私もフィッシャーマンズワーフは狙っています(笑)。
クラムチャウダーがおすすめと言う話を聞いたので。

卒業旅行でこの3都市にいきました。

ロスにいくと、ディズニーランドとユニバーサルスタジオがあるので
私はロスをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

Rima_rinrinさん、ありがとうございます。
ユニバーサルは大阪にこないだいったばかりなので、
新しくできたカリフォルニアアドベンチャーパークを狙ってます。

サンフランシスコ行きた~い。

prescott st.1329(プレスコット通り1329番地)の
Halliwell(ハリウェル)家って、今でもあるのかなぁ・・・
(最強の魔女3姉妹が住んでたそうで・・・)
ちなみに、プルー パイパー フィービーの3姉妹です。d(*⌒▽⌒*)b
    • 0
この回答へのお礼

fuji31さん、ありがとうございます。
その番組一度だけ見たことあります(笑)。