アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコ空港で乗継時間を利用して少しだけサンフランシスコの観光をしたいと思ってます。
空港からバート利用でパウエルステーションまで行き、ケーブルカー(パウエルハイド線)でフィシャーマンズへ、軽く屋台などで食事をして、ミュニメトロF線ストリートカーでパウエルステーション近くまで戻り、バートでサンフサンシスコ空港へと自分なりに調べてプランをたてました。ここで何点か教えて欲しいのですが

1 F線で戻る場合、バートへの乗継はパウエルステーションが便利なのでしょうか?F線とバートが隣接している駅が他にありますでしょうか?

2 ケーブルカーを途中で下車してロンバードロード(ロシアンヒル)から歩いてフィッシャーマンズ行きを考えています。
ケーブルカーはどの場所で降りたらいいのでしょうか?(停車場所の名前など教えてほしいです)

3 乗継時間は8時間半あります 私が考えたプランは時間的に無理がありますか?

A 回答 (4件)

F線の進行方向ですが、マーケット ストリート沿いにパウエル駅を通り、海沿いに進んで行き、フィッシャマンズワーフへと行きます。

 質問者さまがF線を少しでも長く乗って景色を見たいと思われる方なら、空港からバートでシビックセンターまで行き、又は次の駅のパウエル駅まで行きF線に乗る事をお奨めします。(但し、時間帯にもよりますが、シビックセンター辺りはあまり治安が良くない為、私ならパウエル駅がベストチョイスだと思います。)

パウエルで降りて、エスカレーターで地上へ出ます。 すぐ目の前も大きな道がマーケット ストリートで、この道の、ど真ん中にコンクリートでボコっと一段上がった部分があり、F と言う看板も立っていますのですぐ分かると思います。

ハイド線で、ロンバード ストリート方面へ行けます。ケーブルカーの運転手の中には一見怖そうな黒人の人もいますが、実は比較的明るくて親切な方が多いです。簡単な英語が出来るようでしたら、乗った時に、聞いてみるのもいいかもですね。(ケーブルカーは、乗客が勝手に乗車した後、運転助手?の人が交通費を集めに来ますので、その時にでも。)例え1駅乗り過ごしたとしても、歩ける距離ですから、気軽に考えて大丈夫だと思います。

今頃からクリスマスまでは、ユニオンスクエアに巨大なクリスマスツリーが飾られます。夕方~夜見るととても綺麗です。マーケット ストリート沿いであれば、「サンフランシスコ ショッピングセンター」と言う大きなショッピングセンターや、「Gap」や 「Old Navy」が有名です。フィッシャマンズワーフ辺りでは、「Pire39」や、数ブロック歩く事になりますが「ギラデリ スクエア」も有名です。屋台などで、食事・・・とありますが、カニがおいしいですよ! 後は、 クラムチャウダー! それからサンフランシスコ(でしか食べれない)ならではの、サワドー ブレッド(フランスパンのような、でも、ほんのりサワーな味)も私は好きです。お店によっては、このパンでボウルを作り、その中にクラムチャウダーを入れて売っている所もありますよ。

サンフランシスコは海沿いと言う事もあり、比較的一年中いつも冷ための風が吹いていますので寒いです。日中はまだ、多少マシですが、夕方からは、長袖の服(パーカーとかジャンバー)を1枚持参する事をお奨めします。

質問者さんが考えたプラン、なかなか良いと思います。 素敵な市内観光が出来ますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chaogaoさん
治安の事などを考えるまでいたりませんでした。やはり教えていただいたとおりパウエルで乗り換えることにします。
クリスマスツリー見たかったなぁー
行くのは29日なんでもう終わってますね…
カニは絶対に食べてきます♪
いろいろ教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 04:02

サンフランシスコ在住です。


ちょっと気になったもので・・・
ケーブルカーのハイド線について、始発駅はパウエルで間違いないのですが、日中は結構行列が出来ています。
1時間待ちと言う事も有りえますので、列が長いようでしたら諦めるか、次の駅(ユニオンスクエアの前がわかり易いと思います)で乗った方がいいかもしれません。時間に余裕がないようなので、待ち時間は無駄ですよね。

それからケーブルカーの駅に名前は無いと思います(多分)。ロンバートの前で「ロンバート」と大きな声で言ってくれる運転手も居ますが、自分で地図を見ながらストリート名を確認しましょう。

もし時間に余裕があったならば、帰りF線でフェリービルディングに寄って(かわいいお店が何店舗があるだけですが)、歩いて5分位でエンバーカデロ駅なので、ここからバートに乗って空港に戻ればいいと思います。

結構寒いです。乗り継ぎという事なので、空港で様子を見て服装を整えて来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lombardさん
次に駅まで行くってのは考えませんでした。ロンバート!ですね そこで降りるようにします。
フェリービルディングですか、知りませんでしたので参考になります。
本当は乗継時間4時間だったのですが、折角なら、サンフランシスコの雰囲気だけでも味わいたい!と思って乗り継ぎ便を遅くして今回の計画をたてたわけなんです。
年末はもっと寒いでしょうねー

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 04:08

こんばんは。

今年の夏にいってきました。わかる範囲で。
1についてですが、BARTをパウエルで降りればケーブルカーの乗り場がすぐです。ただ日中は観光客が多いのでそれなりに待つと思いますが、F線にのるよりはサンフランシスコの雰囲気(坂道を駆け抜けてる)というのを味わえると思います。
F線もパウエルで降りれば近くに乗り場があります。パウエルの駅にインフォメーションがあるので地図や路線図をもらってください。
こちらの方がすいてるかも。
2についてはケーブルカーでいく場合にはハイド線ですが、これが本数が少なかったし、来たと思うといっぱいでのれないっ、って事でメイソン線で往復する方がいいかも。ちょっと離れてるので坂を下って歩く必要ありですが。
3についてですが、バートでパウエルまで30分くらいと思ったので問題ないと思います。個人的にはあんまりフィッシャーマンズ周辺は面白くなかったなあ、と思いました。(いくならクラムチャウダーはたべてみてください)
後はビクトリアンハウス見学とか、アルカトラズ見学とか(2時間くらいあればだいたい見れると思います)ヘイトアシュベリーとかカストロストリートとかサンフランシスコっぽいなあといった感じかなと。
夏にいったときでも乾燥してるためかなーり寒いと思いました。服装は注意した方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kadomaruさん
やはりケーブルカーの乗るのは待つのを覚悟でということですね。あまりにも混んでるようでしたら、メイソン線に変更も考えてインンフォメーションで地図などを忘れずにもらうようにします。
クラムチャウダーは食べてみたいと思ってたんです。サンフランシスコに行くまで1ヶ月ぐらいありますので、他の観光も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 03:55

元サンフランシスコ郊外在住です。


8時間半の乗り継ぎ時間ということで、4時間くらいは観光に使えそうですから何とかなりそうです。

1. Google Mapでサンフランシスコ市内の地図を見ると、BARTとF LineはCivic CenterStation、Powell Station、Montgomery Station、Embarcadero Stationで乗り換え可能なようですね。F Lineには乗ったことがないので、正確なことはわかりませんが。

2. Powell Streetからのケーブルカーは2路線あります。Mason線とHyde線です。Hyde線はロシアンヒルの有名な花壇に囲まれた坂道の上に停車します。ここでケーブルカーを降りて、坂道を下ってLeavenworthを北上してはどうでしょう? フィッシャマンズワーフよりも3ブロックほど西側に出ます。埠頭近くに出るまでは住宅街で特に見るものはないと思いますが…。

私がサンフランシスコダウンタウンに行ったときにいつも寄る店は、フィッシャマンズワーフの東側にあるPier39のショッピングモール内にあるChocolate Heavenという店です。ここの量り売りのチョコレートが好きで、お土産などにも買っていきます。
同じPier39内にはHard Rock Cafeがあるので、ここでSan FranciscoのシティTシャツを買うというのもいいかもしれません。

ちなみに、サンフランシスコ市内は風が冷たく寒いことが多いので、服装は気をつけたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yake2001さん
坂道を下ってLeavenworthを北上は良さそうですね
サンフランシスコらしい(絵葉書によくある風景)などを見たくて街歩きをしてみようと思っています。
Chocolate Heavenにも是非行ってみようと思います。
やはり 寒いのを覚悟の上ですね…
教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2007/11/30 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!