アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にも質問がでてましたが一発芸を教えてください。
といっても、行う場所は宴会場などではなく老人ホームです!
実は介護体験なるものを行う際に毎日一発芸を披露しなければ
ならない決まりらしいのです。
年配の方にも受けいられる一発芸ってどんなものでしょうか。
ちなみに6~7人が毎日一発芸をするために手品は
必ず誰かがやると思うので、手品以外でお願いします!!(涙)

A 回答 (1件)

名刺での割り箸折り



古典かもしれませんが、私の場合は、名刺の方も切ることが出来たので、

まず自分の名刺でやって、名刺の方が真っ二つに、
「申し訳ございません。若輩者は名刺まで軟弱です。ですが、もう一度チャンスを頂きたい。私の名刺は軟弱なので、今度は社長の名刺を使わせてください」
と、社長の名刺を頂き、それで割り箸を折ります。失敗はもちろん許されません。
見事折って「さすがは社長の名刺です」と持ち上げるわけです。

コツは2つ
 持ち手が両端をしっかり持つこと
 集中して、割り箸に名刺が当る瞬間に、しっかり力を乗せること。
  何度か練習すれば出来る様になります。ビシッと音が出るようになればもう少しです。
 名刺を真っ二つにするには、上の要領で、割り箸をやや斜めにし、箸の角に、名刺の真中が当るように、かつ振りぬくようにすることです。
 紙が丈夫過ぎるとうまくていかないので、切りこみを入れておくとか、仕込みが必要です。

ん、今気がつきましたが、老人ホームでやられるのですね…、ホームの方は、名刺はお持ちで無いですよね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりました(笑)
結局コツはつかめず、指でこっそりわりました。
でも一瞬の事なのでお年寄りの動体視力ではばれませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/19 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!