プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のメッセージが出て起動しなくなってしまいました、症状は
セーフモードなどを選ぶ画面が出るのですが、なにを選んでもセーフモードを選ぶ画面を繰り返すだけで、堂々巡りです。

あげくに下記のメッセージでハングアップです。

A problem has been detected and windows has been down to prevent damage to your computer
if this the first time you ve seen this stop error screen
restat your computer if this screen appears again follow
these steps

this BIOS in this system is not fully ACPI complianto
please contact your
system vendor or visit ​http://hardware-update.com​ for an updated
BIOS
IF youare unable to obtain anupdated BIOS or the latest BIOS
supplied by your vendor is not ACPI comoliant you can turn off
ACPI mode during text mode setup to do this simply press the F7
key when you are prompted to install storage drivers
the system will not notify you that the F7 key
was pressed-it will silently disable ACPI and allow you to
continue your installation

このようなメッセージでハングアップです。
BIOSが壊れたのでしょうか?
マザーの電池切れかも?
教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>BIOSが壊れたのでしょうか?


電源ONしてメーカーロゴ(Windowsロゴではない)出ている間にF2を叩いてBIOSの画面に行き着いて、適当に何か設定が出来ればBIOSは壊れていません。

それから対処手順がありますがご希望に添えるかどうかは分かりません。
参考程度です。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001681.htm

最初の英文の直訳です。
一部誤字は修正しました。
和訳
問題は見つけられました、そして、こんなに初めてあなたがこの停止エラースクリーンがあなたのコンピュータを再起動するのを見たならば、このスクリーンが再び現れるならば、ウインドウあなたのコンピュータへの損害を防ぐになっていますこれらのステップに従ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、結局F2もなにもダメでした、BIOSが
飛んだんでしょうね!

BIOSが起ち上がらない事にはCD起動も出来ないのでリストアも出来ません。

自作機ですので予備のにHD移します、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 13:07

直前に設定変更などしていないならハードウェア障害ですね。


修理を依頼した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、BIOSが飛んだんでしょうね!

BIOSが起ち上がらない事にはCD起動も出来ないのでリストアも出来ません。

自作機ですので予備のにHD移します、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 13:08

ACPIに関するエラーメッセージです。


ACPIは省電力等の電源に関する全般を扱う機能です。

・Windows側で電源管理に関する設定を変更した
・HALを入れ替えた
・BIOSの電源関係の設定を変更した
のいずれかに該当しないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、BIOSが飛んだんでしょうね!

BIOSが起ち上がらない事にはCD起動も出来ないのでリストアも出来ません。

自作機ですので予備のにHD移します、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!