アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて行った病院で受け付けの人に自宅の電話番号を尋ねられたので
教えたんですが、その時周りにいた人に聞かれてしまいました。

僕の電話番号を悪用されたりしないでしょうか?
心配で心配でしょうがないです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

うーん、そのようなことを一々気にしていたのでは何も出来なくなってしまうのではありませんか。
確かに今の世の中、用心に越したことはないということはあるかと思います。
しかし何でも限界がありますし、そんなに世の中の人皆悪人のように思っていても生き辛いだけです。
善人ばかりでもないが悪人ばかりでもない・・世の中そんなものです。
電話番号が悪用されるかどうかはこれはもう本当に「運」としか言いようがありませんが、可能性としてはかなり低いのではないでしょうか。
普通に生きていたって何かの弾みで信じられないようなかたちで事故などに遭うかもしれない訳ですが、そんなことを気にしていたら外出することすら出来ません。
「起こり得る悪い事態」のすべてに備えることなど不可能ですしね。
少なくとも今出来ることは「こんなに心配になるのだったら今後はもう少し考えてから行動しよう」と思われるくらいのことでしょう。
    • 0

回りに居た人次第としか、他には回答のしようは皆無だと思います。

数日してからや数ヶ月してから、悪用されないとも限りませんので、あらゆることに、これまで以上に気を配られることです。
    • 0