プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮にA1に12.9、B1に12、C1に11.4、D1に12.5とあるとして
F1にはA1-B1の値を、G1にはB1-C1の値、H1には
C1-D1の値を表示するものとします(単純な減算です)。
そして値に付く+-の演算子を+は▼
ーは△で表示させるにはどんな関数を入れれば
良いでしょうか?
(A1)12.9-(B1)12=0.9→+9→▼9
最終的に「▼9」ような表示にしたいのです。

A 回答 (2件)

計算式の最後に ×10


セルの書式設定 - ユーザー定義 - "▼"0.0;"△ "0.0

これが一番近いと思いますが、必ず小数点1位までの表示となります。
小数点以下を表示しなくていい(四捨五入になります)なら
"▼"0;"△ "0   とすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。更に質問したいので新しくスレッドを
立てさせていただきたいと思います。

お礼日時:2007/12/09 21:59

書式で▼;△とやるとできるような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。更に質問したいので新しくスレッドを
立てさせていただきたいと思います。

お礼日時:2007/12/09 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!