プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程登録し初めて質問させて頂きます。
簡潔に書く事が苦手なので長文になりますが、よろしくお願いします。

自分は28歳の男で彼女は1歳年下です。
自分も彼女も転職活動中で無職です。
某SNSサイトで知り合い、一度も会った事は無いんですが、
電話などで話すうち、お互い好意を持ち付き合う事になりました。
知り合って約1年半、付き合う事になって約3ヵ月です。
何度か会う話はでていましたがタイミングが合わず結果的に会えていません。

質問なんですが
先月、会いに行く事を伝えたところ
単純に今だけの付き合いを考えるんじゃなく、先の事も考えて付き合いたいから、先が見えない(就職が決まってない)うちは
会いたくないし会わない方が良いと言われました。
たしかに結婚前提とか関係なく、就職し生活基盤が、ちゃんとしてから会った方が向き合った方が良いのかもしれませんが
実際、就職活動が上手くいかず時間だけが過ぎています。
1度も会った事がないので
就職決まってなくても、やはり1度は会った方がいいのではないか?
と悩んでいます。

このまま仕事が決まるまで会わずにいるのか
1度会いに行った方がいいのか
皆さんの意見をお伺いしたいです。
回答者さんが、男性・女性かを教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

40男です。



この場合は、ある程度、本気の可能性も高いと思います。
しかし、会いもせず、心のそこから本気なのでしょうか?
まだ、仮想恋愛でのおつきあいにすぎません。

だから、本当の恋愛は、はじまっていないのですよ。
つまり、一度会ってしまうと、中途半端に始まる予感を彼女は恐れているのではないでしょうか?

女性の無職と男性の無職は、同列の出来事ではありません。
まず、あなたの職をみつけるが、最優先でありそれ以外の何ものでもありません。無職が続く不安を紛らわすために彼女と会って現実につきあうのは、彼女を不幸にしますよ。

無職のうちは、
あなたの第一印象が良くないです。あなたの顔と「しっかりしてよ」が
セットでインプットされます。
職を決めて会うと、
あなたの第一印象が良くなります。あなたの顔と「私のためにも仕事を決めてくれた」と運命の出会いをインプットするでしょう。

あなた自身のためにも、まずは就職あるのみです。

イメージで言うと、今、無職の上で、彼女のお父さんに会えますか?
ばつが悪くないですか?
就職が決まっていても、相手のお父さんにびびったりするものですよ?

それと同じです。まず、就職。彼女のためにも自分のためにも早く本気で必死に就職してみてください。

その間に、彼女の気持ちが離れたとしたら、元々縁がなかったんですよ。

この回答への補足

会う事より、まずは就職活動を頑張ろうと思いますが
率直な女性の意見も聞いてみたいので、まだ回答締め切らずにいようと思います。
(考え方は人それぞれだと思うので
男女間で意見が変わるとは必ずしも思ってません誤解を招いたらすいません)

補足日時:2007/12/07 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、驚きました
自分の心理を見透かし・彼女の性格を把握したうえで、お答えされているように感じるほどです。
たしかに1度も会った事がないので『本当の恋愛』としてはは始まっていないと思っています。

はい、無職の立場では親御さんに会うのは抵抗ありますし、印象よくないと思います。
彼女を不幸にはしたくありません
なかなか会えない事・仕事が決まらない・彼女の気持ちが離れたら..
と焦っていたようです
改めて就職活動頑張ろうと思います、的確な意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 00:43

まだ実質的な交際は始まっていませんよ。


もし相手が貴方を信頼して、受け入れていれば会うはずですよ。
相手も会いたいという気持ちが持てるような関係、やり取りがあって
貴方の気持ちは成立するんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに『本当の付き合い』は、まだ始まっていないのかもしれません。
書き忘れましたが彼女は以前の彼と遠距離恋愛で失敗しています。

根拠を問われると明確に答えられませんが
ある程度信頼し受け入れてくれてると思ってましたが
何度か話した中で会う気になれないと言われたのは今回が初めてだったので悩んでしまいました。

お礼日時:2007/12/07 00:22

男です。



相手が会うのを拒んでいる理由がいまいち納得できんな・・
ネットでの出会いを否定する訳ではないんだけど、一度も
会った事のない相手は『付き合っている』とは言わないのでは?

これからクリスマスや正月とイベントめじろ押し。
「貴女に会いたいので住む街へ行く。会いにきてください」って
ちょっと強引で一方的に出てみては?
彼方の思いの強さに打たれて考えが変わるかもしれないし・・
会えなかったら・・それはもう恋でもないと思う。
まぁこれは質問者さんの思いの問題なので、私がとやかく言うことでは
ないんでしょうけど。

穿った見方で申し訳ないが、就職の事で会えないってのは真実では
ないように思える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会う気になれないと言われたのは今回が初めてで
それまでは会う事に了承してくれてました。
実際に会っていないので『本当の付き合い』が始まっていないとは自分でも思っています。

お礼日時:2007/12/07 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!