アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、W-ZER03(es)を購入予定です目的はパソコンと繋いで1日5時間くらいネットをする予定なのですが少し気になります、それはバッテリーです、いざパソコンから外して携帯電話として使うとするとやはりすぐにバッテリーがもたなくなるのでしょうか?こんな環境の方いましたら教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

パソコンからUSB供給をすれば何時間でもいけると思いますよ。


自分はW-ZERO3[es]とパソコンとをサイバーガジェットのUSB POWER&DATA cableというPSP用充電USBケーブルで接続してつかっていますが充電量>使用量となっていますのでだいじょうぶだとおもいます。

自分の使い方は、朝通学時に1時間端末でインターネットを見て、windows Mobaile用のカードゲームソフトを起動させて講義前に遊び、授業中に起動させたまま(やってはいませんが)3時間ぐらいて、その後メールを2・3通見てその後もさっきのゲームが裏で立ち上がったまま4時間ぐらい放置して、帰りにネットを1時間ぐらいネットをして(途中で時刻表ソフトを起動させますが、ネットはつなぎっぱなしです。)帰りますがそれでも電池表示は1~2個です(30%ぐらいかな)。
その後帰宅後初めてパソコンにつなぐという使い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それならバッテリーは持ち歩かなくていけそうですね。

参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2007/12/08 11:42

何処でするのかにもよるけど、コンセントがある所で尚且つとどくなら充電しながら使えば問題ないです。

何か忘れたけどUSBでPCに繋ぐ場合アダプタに繋いでやるようにと説明書に書かれていました。

それとワイヤレスで出来るようになっている、もしくはしてあるPCじゃないんですか?ワイヤレスだと結構便利ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ワイヤレス良いこと聞きました。参考にさせていただきますありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 12:52

 こんばんわ、W-ZERO3シリーズのAd(es)を使っている者です。


 機種が違いますし、自分はモデムとして使用したことはないので参考程度にしてもらえれば幸いです。

 バッテリーの消費ですがネットに常時接続しているとかなりバッテリーの消費が激しいです。フル充電でも5時間は厳しいと思うので、充電しながらの使用になると思います。
(ここから完全に推測ですが・・・)常に充電しながらの使用であれば、外してすぐに使えなくなるということはないと思います(消費電力>充電量でもない限り)。ただ、バッテリーには厳しい状況なので劣化による使用可能時間の減少は予測されます。

蛇足ですが、ウィルコムはADSLや光に比べるとかなり速度が遅いので、その点はご注意を。
 それでは失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしょうねーでもまあ今日注文してきました。やはりショップの人も1日持たないですよといわれ充電器、及び予備のバッテリー購入を勧められました、まあしかたないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/07 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!