アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
彼氏の萌え系アニメ好きについて悩んでいるので質問させていただきます。

私は、萌え系に対する偏見が強いせいで、昔から頭が萌え系のアニメなどは受け付けられません。
萌え系=キモイロリコン だと思ってしまい、人それぞれの趣味とか好みの問題なんだといくら自分に言い聞かせても、彼氏がそういうのを見るのは、どうしても嫌で嫌で、彼氏がそういうのを好んで見るというのもすごく嫌です。

何度も、萌え系のアニメとか見るのやめて、と言っても、彼はしょっちゅうパソコンで見ています。
さらにいえば、未成年のくせに、21禁の萌えアニメなどの同人誌を見れるサイトから同人誌をダウンロードしたりしています。

そのサイトは以前履歴で見つけてしまい、何度も何度も指摘して、「もう見ないから」「全然見てないから何も出てこない」といつも言われるのですが、やっぱり見ていたりして・・・。

そんな日はばかみたいにずっと涙が止まらなくて、精神的にもとても辛いです。

「浮気してるんじゃないんだからいいじゃん」と彼氏は言いますが、たしかにそうだけど、それで納得できてまぁいいかと思えるようになりたいけど、どうしても嫌で嫌でたまりません。

落ち着いているときは、許してあげようかなぁと思うのですが、いざそういうアニメを好きだという事実に直面すると、怖くなって嫌悪感が出てきます。

彼のことをすっごく大好きな時も、萌え系アニメのことが頭をかすめて、一気に気持ちが冷めたり・・・ということはしょっちゅうあります。

こんな不安定な自分の気持ちを、自分でもどうすればいいのかわかりません。
彼氏がそういうアニメを嫌いになってくれればいいのに。。とか萌え系のそんなアニメなんてなくなればいいのに。。と思うばかりです。

でもやっぱり、萌え系が好きな男の人って、そういうのやめられないですよね?
いくら彼女のたのみでも、やっぱり無理なんでしょうか?

どう対処していけばいいのか、途方に暮れるばかりです。

長文の上、愚痴ばかり多くてすいません。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

その趣味をやめるのはムリじゃないですが。


いくら彼女の頼みでもってありますが、彼女の頼みぐらいじゃって思います。

この先もずっと付き合って行きたいならあなたが我慢すべきだと思います。
イヤなら別れればいいんじゃないですか?
人の趣味は他人がどうこう言うべきではないと思います。
犯罪を犯しているわけではないし、あなたにも何の迷惑もかけていないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、彼女の頼みぐらいじゃ無理ですよね。
世の中からそういったものが消えない限り、簡単に見られてしまうんだから、仕方ないことですよね。

何度も、我慢しようとしましたが、私の心が子供すぎて、すぐ耐えられなくなります。
なんでこんなに考えてしまうんだろうというくらい、本当に心が未熟で。。好きにしたら?と思えるような大人な心を持てるようになりたいのですが。
彼にも、迷惑かけてないからいいじゃんと言われました。
でもやっぱり納得できません。
本当に迷惑かけてない?と聞き返したくなります。
私がこんなに辛いのに、この辛さがわからないからそんな平然としてられるんでしょ?と怒り出しそうになることが何度もありました。
私が一人でもがいているだけなのはわかっているのに、そう思ってしまいます。

別れるか、私が我慢するか・・・。やっぱりこの2択しかないんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 14:42

性格の不一致なら別れるべきです。


また、趣味の範囲にまで干渉してくるのはどうかと思いますよ。
それが無理ならご自身が頑張って、偏見をなくしていくしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、普通は趣味の範囲にまで干渉するのはどうか・・・と思いますよね。
でも、私なりの考えなのですが、
やっぱりその人と付き合っていくには、相手の趣味も自分には大事な要素なんです。
関わらずにはいられないので、あれこれ考えてしまうんです。
偏見をなくす方法があればいいのですが、未だに見つけられずにいます。

やはり、性格が合わないのに付き合っていくことは難しいことなんですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています