アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPointをプロジェクタを使って出力した時に
パソコン画面の色と、プロジェクターからスクリーンに映される色が違ってしまいます。

なにか解決策があれば教えてください、お願いします。
プロジェクターのメーカーは「BENQ」って所だと思います。

A 回答 (4件)

性能の問題だと思うので、プロジェクタ側で画質を調整しても駄目なら、他のプロジェクタへ変えるしかないと思います。

ソフトでごまかすのは無理だと思います。
    • good
    • 0

 BENQの製品もピンからキリまでありますからね。

私の場合、職場に廉価版のCASIOのプロジェクタと、高級品のEPSONのプロジェクタがありますが、全然違います。廉価版の製品は、画面が暗く、色諧調が豊かではありません。だから、赤い色なんか廉価版の製品だとエンジのような色に見えます。そういうことなんではないでしょうか。
    • good
    • 0

判りやすく言うとね


貴方の使っているパソコンのモニタとプロジェクタ
だけ色が違っているんじゃなくて
モニタやプロジェクタの色は全て違っているの。
普通は、他のモニタやプロジェクタと比べる機会が
ないから、それに気付かないだけ。

本来は、全てのモニタやプロジェクタは自分で調整
して使うのが基本なんだけど、みんなそれをやって
ないってのが現状
調整する位ならば、安く売れってのがいまの消費者

ちなみに、高級機だとちゃ~んと調整出来る。
⇒正確には、きちんと調整した状態に戻せる。
 普及品の「工場出荷時の状態に戻す」とは次元が
 違う調整を(工賃を払って)やってある。

普及品だと、目でちまちま調整するしかない。
高い調整用の機器を買えば幾分楽だけど、それでも
最終的には自分でやるしかない。
    • good
    • 0

モニタはある意味 百台百色です



きちんと合わせるには
まず 質問者のPCを標準発色に調整されたモニタを接続して色あわせ画像を使って色をあわせます
次に通常使用するモニタに代えて、色あわせ画像を使ってモニタの発色を合わせます
その上で プロジェクタの色を合わせます

これだけの手順を踏まないと、質問者の好みの色合わせにしかなりません

簡単な解決策は モニタは百台百色であることを受け入れることです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!