dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

栄だとテレビ塔・ラシックの観覧車・オアシス21、名駅だとセントラルタワーズ・ミットランドスクエアくらいしか分からないのですが、何処か他でいい場所ないでしょうか?

別に買い物や食事関係なく行くのにいい場所知ってる人教えて下さい。名駅に関しては名駅エリアに限らず中村区全域でもいいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

お二人の関心事が何であるかと、どのようなデートを望まれているかにもよりますが、公園や地上を歩くのもデートのひとつだと思いますので、
施設に限定しなくてもよろしいのではないかと思います。
テレビ塔北の「リバーパーク」などは静かですし、矢場町の「ランの館」も特に今はイルミネーションも伴って綺麗だと思います。
大津通りから大須方面や、ナディアパーク付近の散策も、個性的な店が随所にあるのでデート向きだと思いますし、美術系に興味があれば、
栄には、「愛知県美術館」や「デザインミュージアム」などがあります。「パルコ」などにもあります。

名駅では、これも関心事次第ですが、少し歩いて「ノリタケの森」「トヨタ産業技術記念館」などに行き、帰りにルーセントタワーで食事をするのもよいですね。
あと、中間地点の伏見では、「名古屋市科学館」のプラネタリウムはデート向きだと思いますし、「でんきの科学館」も結構楽しめます。
美術なら「名古屋市美術館」もあります。

足代わりとして、「メーグル」(観光ルートバス)に乗って、中心部を巡るのも、意外と知らない名古屋を再認識できて、新鮮だと思いますので、
たまにはよいと思いますよ。
他の地域の友人に案内するときなどにも使えます。

山や海などへ行くのとは違い、街の中でのデートとなると結局は、ウインドウショッピングや食事を伴ったものになると思います。
あとは、いかに変化に富んだプランを組むかですので、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
参考にします。