プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野村米国高利回り社債投信Dコースをもっています。価格が下がり続けていたので配当を考慮しても現在15%程の損となっています。
配当が現状維持、価格が現状のままなら1年半位でプラマイ0にはなると思うのですが、来年以降の米国の経済、消費について良い話は聞きません、そんな中でこのような商品を持ち続けることに不安があります。
これからどんな値動きをすると思われますか、どうしたらよいでしょう?
 また、今の時期損切りして乗り換えるとしたらどんな商品が良いと思われますか。
営業担当も及び腰となりこれといった提案もないままです、いろいろご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

他人に判断を求めたところで、意味ないですよこういう質問は。

投信買ったら、基準価額が下がるのが当たり前です。それをどこで見切るかということです。
    • 0

こいつは格付けBB以下のハイイールドに投資するもののようです。

景気が悪くなったら影響は受け易いと思います。
(格付けもいい加減なのでそれ以上でも安心は出来ないですけど)

>配当を考慮しても現在15%程の損となっています。
>そんな中でこのような商品を持ち続けることに不安があります。

全資産に対する損失はどの程度なのでしょうか?
そっちで判断するべきだと思いますけど。

>また、今の時期損切りして乗り換えるとしたらどんな商品が良いと思われますか。

個人向け国債かネット銀行の高利率定期を勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

損失としては証券会社と付き合い始めて3年、その間に上げた利益の半分が失われたというところです。
その為損切りをしても、という気持ちがあるのですが・・・
やはりアメリカの景気の動向気になりますよね。
ありがとうございました。

野村アセットマネージメントから価格水準を戻しながら堅調に推移するとお知らせが出ています。

野村の言うことですからあまり信じられませんが。

来年は為替が101円から105円になるとの見通しがありますから、もしドルベースで価格が戻っても為替でそれ以上に損をする気がします。

FXでドル・ショートしておけばヘッジはできますがリターンも減りますね。はじめから日本国債を買っておけばよかったということになりそうです。債券なのに1.68%の信託報酬はバカ高です。

参考URL:http://www.nomura-am.co.jp/news/2007/200712031.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここのところの為替の動きを見ていると、この商品の一番の値動きの要因はそこにありという気がします。
105円ではお先真っ暗って感じですね。