アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末から来年3月頃にかけてのドル円の動きについてご意見下さい。個人的には1ドル/100円ぐらいまで、または100円割れもあるような気がします。こないだのサブプライム問題対策発表でよりサブプライム問題の深刻さとそこから派生するさまざまな問題を感じました。

A 回答 (3件)

サブプライムローン問題に端を発する米住宅問題で悲観論が台頭していますが、いつまでも悪化し続けるということはありません。

仮にまだ調整(下落)が続いたとしても、仮に米国発で世界経済が悪化した場合でも、張本人の米国よりも、もともと経済基盤が脆弱な日本経済のほうがその悪影響を大きく受ける(実際この数ヶ月を見ても悪影響を大きく受けた)ことがわかりますが、それはドル円相場においては、長期的にはドル高・円安要因として作用する可能性が高いと考えます。
    • 0

それが分かれば大金持ちです。

著名なとあるアナリストは90円台とも言いますし、また違うアナリストは100円で止まると言いますし、また他の人は底が107円だと言いますし、他の人は105円だと言います。

要はプロでも分かりっこないのです。
だから為替は動いているのです。

だって相対取引のゼロサムゲームの為替で皆が皆、同じ予想を立てる筈が無いのですからね。
だからテクニカル分析でいくら分析した所である程度のトレンドが分かっても長期予想なんてプロでも分かりっこないのですよ。

それが確実に分かれば400倍のレバレッジかけて全財産つぎ込みます。そうして倍倍にしていけばビルゲイツよりも大金持ちになれますからね。

未来の事は誰も分からないのと同じです。
人間が未来を作り上げていくのと同じで為替は機械ではなく人間が動かしていくものです。

その時の社会情勢や経済状況などで大きく変わってきますので、為替の将来は著名な有名プロでも分かりません。
    • 0

ご質問のように動くのではないかと思っています。

• 0