アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初の海外旅行です。(新婚旅行)
似たような回答がありましたがこの3つを
チョイスしていなかったので
質問させていただきます。
二月に行くなら
どれがBestですか?・?
ちなみに、いく目的は有名な観光地をめぐりたいです!!
忙しくても・・・・
宜しくお願いいたします!!

A 回答 (6件)

3つから選ぶならばヨーロッパは寒いので外れるのでは?

新婚旅行ということだと治安面を考え、エジプトより、オーストラリアでは?

2月は暖かいし。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!

ちなみにヨーロッパはイタリア・フランスです!!

4ですが、イタリアは北海道、フランスはサハリン(樺太)と同緯度です。

ただ、暖流のおかげで、イタリアは冬の東北、フランスは北海道程度です。それでも相当寒いので、そんな時期に行くのはあまりおりこうではありません。ベストは4~6月、9~10月です。最近は温暖化で6月が猛暑になることもあります。よって4~5月が無難かと。この時期のハネムーンなら文句なく仏、伊です。
見落としましたが、初海外なら豪州(南半分)がお勧めです。エジプトはツアーでも2度目以降の方がいいかも知れません。豪州なら個人旅行でも問題ないかと。
    • 0

まずはおめでとうございます!

さて、有名な観光地巡りなら・・・やはりヨーロッパがダントツでしょう。

パリなら凱旋門、ヴェルサイユ宮殿、シャンゼリゼ通り(有名なカフェなどでお茶もグッド!)、ルーブルやオルセー美術館、一日観光でロワールなどの古城巡り、等々。
ローマならバチカン、サンピエトロ寺院、システィーナ礼拝堂、トレビの泉、コレッセオ、オードリー・ヘップバーンで有名なスペイン広場、一日観光でポンペイ、等々。
ショッピングもグルメもロマンスも含めたら最強の新婚旅行でしょう!

ツアーですか?なら、楽ですし効率的に色々と回れます。
11月~2月までのヨーロッパはローシーズンですから時期的に安い上に、超有名な観光名所がまたずに入れます。
夏は1時間~3時間待つこともありますので。
2月でも特に雪は降りませんし、気候は東京と似ています。
参考までに・・・
http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_gnc/gnc1_3.ht …

ぜひ楽しんで行ってきてください(V^-°)
    • 0

仏伊は寒いです。

豪州のエアーズロックは暑いです。ケアンズは蒸し暑く、雨季で海の透明度がよくないです。南部のシドニー、メルボルン、タスマニアはエジプトと同様絶好の時期です。ゴールドコーストも含めた豪州の南半分とエジプトから選ぶといいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほーーーぉ
海の透明度とか考えていませんでした!!
エジプトがお勧めですね
ちなみに、ヨーロッパは何度くらいですか?

もう少し、具体的に都市等出して頂けるとレスが付きやすいのではないでしょうか。

ヨーロッパは広いですから…。

気温だけであれば2月のエジプトはベストシーズンです。冬季に入っていて気温がそれほど高くなく過ごしやすいです。夏は逆に暑すぎてへたれます。ヨーロッパは全般的に寒いですね。オーストラリアは夏になりますからエアーズロックに行くのも軽装備ですみます。

この回答への補足

やはりエジプトが良いでしょうか??
すみません・・
地名をいれてなくて・・・・・・・

• 0

エジプトは冬が観光シーズンですから、エジプトでもいいかと思います。

しかし、砂漠気候ですから夜は寒いですし、縦にも長いですから、カイロも、まぁ寒いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりエジプトが良いでしょうか??
すみません・・
地名をいれてなくて・・・・・・・