アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラノのマルペンサ空港で乗り継ぎがあるため、約5時間の時間をもてあまします。この間に市内に行くべきか、もしくは空港にとどまるべきか悩んでおります。どなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

同じような体験をしましたので、その際に行動が参考になればと思います。

まず、空港の一時荷物預けに手荷物を預け、マルペンサ・エクスプレスにて終点まで行き、そこから徒歩範囲で行けるダヴィンチ博物館、ならびにダヴィンチの最後の晩餐をめぐりました。

残念ながら、最後の晩餐の予約をしていなかったので観賞はできませんでしたが、日本から予約も可能ですので準備をしておけば観賞可能だと思います。(飛行機が遅れた場合は諦めなくてはいけないかもしれませんが、一見の価値はあると思います。)

最後の晩餐は15分間の観賞なので、そこから徒歩にてダヴィンチ科学博物館へ。中は科学博物館というだけあって展示物はものすごく多く、すべて観賞する必要はないと思いますが、ダヴィンチの描いたスケッチをもとにつくられた乗り物の模型なども展示されています。(退役した潜水艦も展示されていました!)

最後の晩餐と博物館の順番は逆でも良いかもしれません。

時間の配分としては、
空港→ミラノ(1時間)
最後の晩餐、博物館など(1時間)
ミラノ→空港(1時間)

3時間におさめておけば余裕をもって空港に戻れると思います。

また最後の晩餐などは北駅から徒歩圏内ですので地下鉄の切符などを購入する必要はありませんし、迷ってしまうこともないかと思います。

場所は地図にてよく確認してから行くとスムーズに移動できると思います。

せっかくミラノですので、少し忙しくはなりますが観光も不可能ではありませんので、是非ともご検討してみてください。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.cenacolovinciano.org/jp/index_jp.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

初めまして。

マルペンサ空港は2回ほど利用しています。
利用した時点での市内への移動手段は,マルペンサ・エクスプレス,エアポートリムジン,そしてタクシーです。
最初の2つは,ミラノ中央駅までの移動です。

マルペンサ空港は,ミラノ郊外55kmほどにあります。
私は,値段の安い(当時で片道2.8ユーロ)のエアポートリムジンを利用しました。
ミラノ中央駅まで50分位掛かかりました。
更に,ドゥオモやガッレリアまでは地下鉄で10分ぐらい掛かります。
ですから,乗換えや移動で片道1時間20分,往復で3時間近く掛かると思います。

それに入国手続きなどの時間を含め,乗継便の出発1時間前にマルペンサに戻ることにしますと,ミラノ滞在は30分も時間を取れないと思います。

非常に微妙な乗継時間かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

空港から市内は離れていると聞いたので。。。やはりそうですよね。
往復の時間等を考えると。。

でも大変参考になりました、どうもありがとうございます。