アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、念願の日立「WOOOプラズマ HR42-01」が届きました。仕事が終わり、楽しみにして帰宅⇒視聴。でも・・・プラズマ特有らしいのですが、「ジー」や「キー」の雑音が気になります。メーカーのHPでは「ジー音は異常ではありません」と書いていましたが、みんな我慢しているのでしょうか???
特に、妻に関しては頭が痛くなるという事で、「今まで見ていたアナログテレビの方がいい!!」という悲しい現実。20万円もしたのに。
同じ様なテレビの症状でお悩みの方、また、この症状に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (5件)

私は数年前にサンヨーのプラズマTV32型と37型2台、両方で当時80万円くらいで購入しました。


プラズマは蛍光灯と同じような原理なので、ジーという音がするのだと思っていましたが、まったく音はしませんでした。
現在も使っていますが、まったく異音は出ないですよ。
ただその後シャープ20型くらいを買ったのですが、この液晶TVは耳鳴りのようなキーンという音がずっと出続けており、我慢できずに交換してもらいました。
しかし交換してもらったシャープの製品も同じ音が出ていました。
配達の人も聞こえると言っていたので、もうシャープは止めにしてソニーに変更しました。
ソニーはまったく音がしないです。それからは快適なTV環境になりました。
一度販売店に相談してください。メーカーを替えたり機種を替えたり、場合によっては追加のお金を払ってでも違う機種に交換してもらうべきです。
とてもガマンできる音ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プラズマから液晶に変更すればいいという訳ではないのですね。一先ず小売店に相談して、強い姿勢で交渉しようと思います。
交渉して快適な生活空間を保ちます。

お礼日時:2007/12/13 23:56

wooo 37インチHDD内臓を一年ほどみておりますが雑音など一切なく画面も液晶と違う表現豊かな色彩もバツグンで快適に見ております プラズマにして的確でした。

録画もワンタッチで綺麗に録画再生楽しんでおります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
羨ましい限りです。
メーカーさんに交渉して、快適なテレビ生活を送れるようにしてもらいます。
日立WOOOが欲しかった機種なので、不満なまま終わりたくなにのでがんばってみます。

お礼日時:2007/12/14 00:03

プラズマテレビのジー音は内部のトランスの音です。

これは対策により止めることができますので修理依頼でもいいし、新しいのならクレームで処理してもらえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずメーカーさんに来てもらって、対策や交換をして頂けるようにしてみます。

お礼日時:2007/12/14 00:05

解決法ではないのですが,・・・



この機種名  口コミ  で検索

下記に 同様の症状に関しての書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/20421014628/BBSTabNo=2 …

どの個体にも見られるという訳でもないようで,「当たり外れの有る製品??」
と受け取られかねないでしょうね。

音響関係なら, ダメ元でコンセントプラグ180度向き変えて挿し直したり,
コンセントの場所替えをしたり・・・ 昔なら色んな方法を試したものですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当たり外れですか・・・。
年末ジャンボが当たれば良かったのですが・・・。
とりあえず、メーカーさんに来てもらって対応してもらいます。
あと、後ほどコンセントを差し替えてみます。

お礼日時:2007/12/14 00:01

以前、同じような雑音に悩まされました。


その際は、その雑音が消えるまで、TVをメーカーに交換してもらいました。3台目くらいで我慢できるレベルまでになり、そのまま使用しています。
メーカーが言うには、TVは、元々雑音が出ているそうで、その音をうるさいと感じる人もいるとのことですが、気になるものは、気になるので、とにかく交換してもらってはどうでしょうか?
だいたい、TVを見るだけで、頭が痛くなるのなら、それは問題です。
メーカーに直連絡して、相談すれば、対応してくれると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
昨日の段階で小売店に苦情を言いました。土曜日に来てもらえるそうです。tto1119さんのように交換してもらえるよう交渉してみます。また、メーカーにも言ってみます。
心強い回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!