プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクリーンはプラズマとかのテレビより目が悪くなりにくいんでしょうか?ちなみに部屋が狭いもので目から1・5メートルの距離で100インチくらいのをと、考えております。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

!!

1.5mで100インチですか!わたしも3mくらいで110インチを使用してますが、かなり迫力ありすぎますよ。個人的には60~80インチで十分だとおもいますが・・。
目に関する事ですが、一般的に液晶よりプラズマ、プラズマよりブラウン管のほうが目への負担が少ないと言われていたと思います。ただしそれはあくまで適度な視聴距離と部屋の明るさ、そして映像の質によりかなり変化がでると思います。スクリーンを使用すると目が悪くなりにくいというのは、テレビに比べてソフトフォーカス(ぼんやりみえる)なところからなんでしょうが、部屋を暗くして至近距離で見る環境ではあまりいいとは思えません。
なんにしても自分が心地よく思えれば目に対する負担も少なくなると思うので、あまり無理はなさらぬように・・。
    • 0