アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なのですが、今度オークションでDELLのパソコン本体だけ購入し、
別に他メーカーのディスプレイを用意しようと思っているのですが、
パソコン本体とディスプレイが適合せず使用できないなんてことに
なることがあるのでしょうか?
また、本体とディスプレイを接続するコードやコンセントコード等は
家電量販店で販売しているのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

出品者にDELLの型番、ディスプレイコネクタ形状は

最低限確認したほうがいいです。
型番で仕様やPC背面の端子等の配列、セットアップマニュアル
などもネットである程度調べることができます。

ディスプレイの電源は、取り外しできるものもありますが
接続コードは、本体直付けがほとんどです。

NECや富士通、SONYなどの大手メーカーの中古ディスプレイは
コネクター形状が専用品以外取り付けできないものも多いので
注意が必要かと思います。新品ならPCに合ったものを購入で
問題ないです。
    • 0

一般的ににパソコンのビデオ出力は、以下の3種類があります。

1.D-SUB15ピンアナログRGB
2.DVI-I29ピンデジタル(アナログRGBも信号線として出力しているものもある)
3.HDMI(High-Definition Multimedia Interface)
の3種類で、全て規格化されていますので、ほかメーカで購入しても、ほとんど問題ありません。
特に、新しくディスプレイを購入されるのであれば、ケーブルの種類を確認して、接続することで利用できます。

たしかに、No1さんがおっしゃるように、古いPCの中には、そのようなものもございますが、そこまで古いものを購入使用としてるとは思えないので、平気だとおもいます。
もしディスプレイ及び、DELLの型番、仕様などがわかっているのなら、確実な回答が出来ると思うのですが・・・
    • 0

購入する前に、コネクタの形式やコードの付属の有無を聞いたり、調べたりできるはずです。

コネクタ、コード類も家電量販店だけでなく、Yahooオークションで手に入ります。特殊なものは通販でないと手に入りません。
    • 0

接続規格の異なる場合は、当然接続出来ません。

http://www.at-mac.com/used-display/connecter/wan …

又、古い機種はビデオドライバがワイドに対応出来ない場合も有ります。

尚、DELLの中古機は、譲渡手続きされない限り、サポートは受けられませんので、注意しましょう。
    • 0