アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キムチ鍋を作ろうと思い、材料もしっかりそろえたのですが、
明日、夫は仕事になりました。
キムチ鍋を夜食べたとしたら、次の日、周りの人にとって
くさいと感じるでしょうか?
くさいのなら今晩 別のメニューを考えて作ろうと思います。
もしくさくなるのなら、予定通りキムチ鍋を作りたいと思います。

ご存じのかたおられませんでしょうか?

(もともとキムチなどといったニンニクを使ったものは、
翌日くさくなると思ってたのですが、最近行ったイタリア教室の
先生が、『ニンニクはしっかり火を通せばくさくなることは
ありません』とおっしゃいました。
だから、しっかり火は通すキムチ鍋の場合だったら
どうなのかなと思って質問させていただきました)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キムチ鍋で使う程度のニンニクの量でしたら、周りの人は気づかないでしょう。

キスすれば臭う程度です。
なお「しっかり火を通しても」生食よりは弱いですがシッカリ臭います。
余計な事ですが、生ニンニクを醤油付けながらカジルと酒の肴に最高に美味いです。が2日間外出禁止です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

キムチ鍋のニンニクの量はそれほど気付かれないのですね。
キスはしないでおこう!笑
火をとおしてもニンニクは臭うのですね。
それは大変!
料理教室の先生が「火を通せばまず臭くなることはない!」
とおっしゃった翌日から、ニンニク料理を旦那に
食べさせてました(平日に)。あ~ はぁ~

これからはニンニクは外出しない日の前日に
楽しもうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/16 17:50

臭いです。


よく、にんにくの蒸し焼きを作るのですが、私が食べなくて、家族が食べたらめっちゃ臭いです!

牛乳飲んだらマシとか言いますが、あれはウソです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えーー!やはりにおいますか!?
食べないのに周りが食べ、そして臭かった
とおっしゃるのなら、ほんとですね。
牛乳もあまり効果なしなのですね!
ありがとうございました!
今日はおでんに変更だ!!

お礼日時:2007/12/16 17:47

大丈夫。

そんなことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています