プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。29歳の男性です。
私は今ダイエット中です。お聞きしたいことがあります。3食以外の時間でお腹が空いて我慢できないとき、なにかよい方法はありましたら、教えてください。ちなみに私は水を多めに飲んでその時を切り抜けます。アドバイスお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは(^^)。


 お腹がすいて我慢できないのでしたら、無理に我慢しては負担になります。少し緩めてみられては如何ですか(^^)?
 前回、僕は少ない糖質量をnochiさんに提示しましたが、いきなりこれに下げて空腹感が強くでる様であれば、少し戻されて結構だと思います。

 ペースを掴まれる頃には前回提示の量前後で満足できる事になっている訳ですが、いきなり下げてもペースに乗るまで大体半月位かかるかも知れません。
 これをもう少し長い目で1ヶ月位とみて、徐々にそのレベルにまで減らすという感じで良いかと思います(^^)。この間も結果は体感できますし。

 それから、一日の量を5回に分けるという方法は僕も有効だと思います(^^)。空腹対策にももちろんなりますし、減量的に考えても有利。他の方に対する僕の過去解答でもこれは推奨しました。
 食事を綺麗に均等割りするのは難しいでしょうから、僕はシリアルバーをお奨めする事にしています。グラノーラバーがコンビニで手に入りますので、これを無脂肪乳か低脂肪乳で食べます。
 メインの3食の間に挟む感じで、軽食ですから時間的にも導入は容易かと思います(^^)。その分、3度の食事の時の糖質は抑えて、あくまでもトータル量は変化させないのが基本です。

 ですがnochiさんが現段階で強烈な空腹なら、シリアルバー分を上乗せされて暫く様子見でもOKかと思います。で、それが多そうだったらシリアルバーを半分に割って次の軽食に回します。
 こんな感じでご自分の中の最適量を把握して行き、無理のない範囲で適正量に向かい調整して行って下さい。適正なラインは結局、ご自分で把握される事が大事です(^^)。

 では、頑張ってください(^^)。
    • good
    • 2

おなかが空いてたまらないときが、もし夜寝る前なら


思い切って寝てしまうことをオススメします。

最初は変な感じがするかもしれませんが、
慣れればおなかが空いてるときのほうが、眠りやすいと感じるようになると思います。
おなかに未消化のものが入ってると、寝にくいので、私の夕食は少なめで済みます。
    • good
    • 5

こんにちは!はじめまして。


今、私が実際にやっている方法ですっごくオススメな方法があります。
それは、グローバルというところの低カロリーおやつを
空腹時や、口寂しいときに食べるということです。
私もお友達にすすめられて食べてみたのですが
おいしくてやみつきになってしまいました。
食事はカロリー計算しながらやっていて
そこから買ってるのはおやつだけなので
それほど費用はかからないんじゃないかと思います。
特にオススメなのが
『こんにゃくジャーキー(ビーフ・チキン・和風味){これは一袋食べてもナント8カロリー!}』と
『こんにゃくチップ(アップルシナモン味){これは一袋食べてもナント9カロリー}』です!!!
ジャーキーは辛目のものが食べたいときに 
チップは甘めなものが食べたいときと使い分けています。
これに、nochiさんがやっていらしたように多めのお水を飲めば
おなかも気持ちも結構満足すると思います。
他にも、いろいろあるので↓のぞいてみると良いかと思います。
私はこれで、現在 8キロ強 痩せました。
お互い、ダイエットがんばりましょうね(*^^*)

参考URL:http://www.global-diet.co.jp/defaultMall/SiteMan …
    • good
    • 1

ところてんです。


ポン酢OR三杯酢で食べてください。
黒蜜はNGです。
カロリーが低い上に以外と満腹感もありますし、
美容にもいいし低コストです。
スーパーなどで安いものは50円くらいです。

私は、夜を控えめにするときはところてんだけの時も
あるし、ところてんと野菜炒め(油なし)を食べたりします。
    • good
    • 1

お腹がすいて我慢できないとき、私なら食べます。


私も今ダイエット中なんですけど、
たまにココアがめっちゃ飲みたい!!って時があります。(笑
チョコとか好きなんで・・
そんなときは迷わず飲みます。
私の場合我慢するのが無理なんで(><)
でもそんなダイエットでも(前に)10キロは減りました。
今もまたはじめて3週間で3キロくらい減りました。(なぜか・・
ちょっと食べたからって太るってこともないし。
でも、それがイヤなら
食物繊維が多いものを食べればいいと思います。
食べても下からでます(笑
ダントツに食物繊維が多いのは、
おからとひじき(その仲間のあらめっていうのはもっと)です。
まぁ、でも食べたくてしょうがないってときは食べればいいと
思うんですけどね~。
私の場合、思い切って食べたときと我慢したとき
体重の変化は特にありません。

では、ダイエットがんばってください。
    • good
    • 1

私の場合は 低カロリーのアメ


ガム 暖かいインスタントスープを飲みます。
あと歯を磨くと気がまぎれます!
リップクリームを鼻の頭にぬると 食欲おちつきます。
    • good
    • 0

こんにちは。



私なら、納豆を食べますねぇ。
腹持ちもいいし、栄養価もあって、太りもしないし………。

というか、私は1日3回分の食事(トータル量)を少し減らし、
それを5回に分けて食べましたよ。
そうすれば、胃袋も小さくなり、空腹感もなくなりますしね。
    • good
    • 2

私はお腹が空いて我慢できない時には、おつまみ昆布(おやつ昆布)を食べています。


水分と一緒に取ると、かなり満足感がありますよ。

http://www.kobuya.net/store/syouhinpage/rausu/oa …

http://www.gscorpo.co.jp/otsumami.html

参考URL:http://www.kobuya.net/store/syouhinpage/rausu/oa …
    • good
    • 0

空腹感は脳が糖分を欲しているので食事後2~3時間くらいでチョコ・アメを1~3粒くらい摂るとよいですよ


一日の食べる量をあまり変えず時間の許す限り4~6食にしてみてはいかがですか。(寝る前はダメですが)

あまり急激な食事制限は脳は萎縮し、骨もボロボロになってしまいます。
無理をせずにがんばってください。
    • good
    • 1

スルメとかガムとか「噛む」ものを食べますね。


口の中に味が残っていると、それで気がまぎれます。
あるいは、ビスケット、カンパンなどを数枚。
「なにがなんでもガマン」はしないようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!