プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスに長期で旅行に行くため、電子辞書の購入を考えています。
英語のみの電子辞書も壊れてしまいましたので、両方を網羅できるような電子辞書を探しています。希望としては音声対応のものがいいです。
そんな都合のいい辞書ないでしょうか??
いろんな言語の会話集(音声有り)のものが入っている総合辞書も一応選択肢のひとつではあるんでんすが、英語の辞書はリーダース程度の英和と和英、英英収録のものが欲しいのです。
(ちなみにジーニアスの和英はあまりよくない、と聞いたことがありますが、どうなんでしょう?)
フランス語はそんなに収録語数が多くなくてもよいので、よく使う程度の単語が検索できる仏和、和仏の辞書。紙の辞書で『プチ・ロワイヤル』を持っているのでそれと同程度かもう少し簡単なものでもいいかなと思っています。それに加えフランス語の会話集など入っていると尚嬉しいです。
現在検討しているのはセイコーのSR-E8600(和英はジーニアスですが・・・)に、コンテンツカードのDC-A05FRを追加することなんですが、コンテンツカードを追加しても純正と同じように使えるのかどうかわからないので、同じような条件で使ったことがある方、もしくはもっといい辞書があるよ!というかたお知恵を拝借できればと思いますので、宜しくお願いします。
長くなりましてすみません。

A 回答 (1件)

ジーニアス和英は評判が良くありませんが、SR-E8600はリーダーズを訳語で検索出来るので和英を補うことが出来ます。

コンテンツカードは内蔵モデルと同じように使うことが出来ますが、カードを挿していると新しいモデルの新機能が使えなくなります。
http://www.sii.co.jp/cp/products/english/sre8600 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
>SR-E8600はリーダーズを訳語で検索出来るので和英を補うことが出来ます。
ならば安心です。いい情報をありがとうございます。
しかし、コンテンツカードはちょっと難有りのようです・・・
付けて頂いたURLも確認させていただきましたが、これはちょっと不便ですよね。
しかし驚いたことに地元の量販店には驚くほどセイコーの電子辞書がおいていないのです。
それもあり、カシオの電子辞書も検討中なのですが、同等の機能を追加しようと思うとセイコーより高くつきそうなので悩んでいます。
でも音声の面などカシオの方がいいなと思う部分もありますので(実際セイコーは実物を見れてないので^^;)再度検討してみようと思います。
ありがとうございました。