プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸外人住宅の件につきまして 御意見あればお願いいたします。
現在賃貸し住宅2件ほど所有し 年800万収入、利回り12%ほどで 運営していますが、ここ最近
新聞にて 日米地位協定見直しの記事があり 御当地沖縄では”おもいやり予算”の中から支払われる家賃が減額、削除されるのではと不安です、今後 住宅は売却し 他の投資先を見つけたほうが良いのか 検討中です。   

A 回答 (1件)

こんにちは。

実家が横須賀に家を所有しており、やはり米海軍向けに貸し出していますが、両親も私もご質問の件については深く考えたことはありませんでした(といより全く意識の中から欠落しておりました・・・^^;)。
今ご質問を拝見して思ったのは、住宅関連費用が減額されるにしても予告期間はあると思いますので、プランが具体的になったら考えると言うと程度ですね。こういう問題は先読みで失敗することも多々ありますし、早まって売却したら結局何も起こらなかったということもあると思います(凄く確実な情報筋でも持っていれば別ですが)。住宅関連予算が減額されるにしてもいきなり0になってしまうわけでもないかなと思いますので、結局リスクを最も小さくするのは、相手の出方待ち・・ではないでしょうか。

とりとめのない回答ですみませんが、お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。今回2008年日米地位協定は大幅な変更
はなく(住宅関連)また来年投資先変更については検討したいと思います。