電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在女性ギターボーカルのバンドを組んでいて参考にしたいと思います。

邦楽、洋楽どちらでも構いません!

かっこいい女性ボーカル知っておられたら

よろしくお願いします☆

A 回答 (6件)

女性ギタリスト(たまにボーカル)


安達久美さんをご紹介します
ギターのテクニックは女性ギタリストの中でも最高のお一人です。
PRSともセッションをしています。
安達久美 clubPANGEAでは1月にツアーがあります。
メンバー T-SQUARE 河野啓三(KB)
元T-SQUARE 則竹裕之(DS)
なにわエクスプレス清水興(BS)
セカンドアルバムのレコーディングも今月終わり来年からツアーで
一番今乗っているグループです。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/sumiko030326/
    • good
    • 0

ボーカルの女性がギターを弾いている、ということでしょうか?


ご存知かもしれませんが、GO!GO!7188がかっこいいなぁと私は思います。
Vo&G、Vo&Bが女性、Drが男性のバンドです。

参考URL:http://www.breast.co.jp/gogo7188/
    • good
    • 0

ども。


初級シスアドです。

YUIとかどうですか?
    • good
    • 2

一応、ヴォーカル限定で紹介しておくと


Arch Enemyのアンジェラ姐さんとか・・・w
完膚無きまでのデスヴォイスですけどね。
あとは定番のアヴリル・ラヴィーンでしょうか。

邦楽で言えば、陰陽座の黒猫はいい声してますよー。
    • good
    • 0

Show-Ya(邦楽)とプリテンダーズがお薦めですが。


~どっちも今は活動してないと思います。
 
女がいるグループって、大概がいわゆる紅一点であと男
メンバー。楽器が出来ない女性が下手な歌を歌って、彼女を
アイドルとして売り出すというのがパターンです。
(向こうだと、よくあるのがその女性ボーカリストのみ
 が頭をブリーチして、あとのメンバーは黒っぽい頭にして
 っていうパターン)

男女のグループだと、大半が恋人や夫婦。で、彼らの仲が
壊れたら解散です。
女子メンバーがボーカルかキーボードなのが大半である
のは、力関係で負けてそういうポジションに追いやられる
といいますね。
バンド組むなら、頑張って下さい。
    • good
    • 0

女性ギターヴォーカルのバンド、というのは



1・バンド全員が女性
2・バンドの中でギターとヴォーカルがそれぞれ女性
3・ギターサウンドのバンドで、ヴォーカルが女性
4・ギターとヴォーカル兼任の女性がいるバンド

このうちのどれに該当するのでしょうか。
できれば、アコースティック系かHR/HM・パンク系かも
明記していただけると紹介しやすいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!