アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターです
生形さんのパートで
ELLEGARDENって総合的に10段階評価でどのくらい難しいですか??

アッシュが4/5できるようになりました!!
アッシュは難易度どれくらいですか??

A 回答 (2件)

星3っつ☆☆☆

てのは冗談で、私からしてもエルレ全般に簡単過ぎるので
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
といった感じです。

ただ、質問者様の暦が分からないのでなんともですが・・・
あなたがギター始めて1ヶ月とかでアッシュが弾けるようになれば
大したものです。

実際、教本等に書かれている難易度は、その本の読者層によって異なるので、例えば3G(ゴーゴーギター)ならアッシュで7/10の評価で、
ギタマガ(ギターマガジン)なら2/10といった感じで、
難易度は弾き手のレベルによって異なります。

言えば、初心者がギタマガの獄トレのレベル1をやろうとしても
まぁなかなか出来ないと思います。

違う視点からいうと得意なテクニックにも関係してきます。
コードは弾けてもアルペジオは弾けない人からするとエルレのスペソニは難しいだろうし、その逆もあります。
曲によっては、一部だけやたら難しいとか ワラ

なので難易度はあまり気にせず、今弾けるレベルの曲を完璧に弾ける様に練習する方が上達すると思いますよ♪
    • 1

質問の主旨は分かるけど、難易度は人それぞれだからね。

例えば僕から見れば10段階の1だけど、あなたには9かも知れない。こればかりは何とも言えないけど、ただある程度ギターを弾いてる人間から見れば「コピーするに当たって最も易しい部類のバンド」ではあると思う。

まあもっと言えば、コピーするに当たって難易度を考えないといけないっていうのはまだまだ初心者の入り口だっていうことでしょう。

自分でちゃんと耳コピーしてバンドスコアが書けるようになれば、難易度なんかどうでもよくなっちゃいます。その意味では難易度そのものが意味がないってことになりますけどね。

とにかく「この曲を攻略してやるんだ」という強い意志があれば、誰のどんなプレイでもコピーできないことはありません。

私は中学生でバンドを組んだ時、初めてやったのがレッド・ツェッペリンの「ハートブレイカー」ですから、頑張ればなんとかなります。あとは人より努力してたくさん練習を積んだ奴が上手くなるのです。上達に近道も楽な方法もありません。
    • 0