アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープンコンシールファスナーの上げ下げができなくて困っています。

垂直に差し込むといわれたので、運よくあげることはできたのですが

今度は下げる(外す)ことができません。

同じように垂直にしようとしても動きませんし。。

着用する前に試してみてよかったです(^^;;

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

既製品に付いていたものですか?



ちょっとしたズレでうまく歯が噛み合わなくなるんですよね!

おそらく、始めの噛み合わせの時に歯1個か2個分ずれたのだと思います。

上の方(開いている方)を左右同じ位置でつまんで、スライダーを一気に下げるしかないかと思います。

現在止まっている部分にダメージが残るかもしれませんが。

この回答への補足

やはり、lettermanさんが仰るとおりファスナーのずれが原因みたいです。
力ずくでやってもなかなか下がらないので苦戦中です(^^;
オイルかなにか塗ってみようと思います。

補足日時:2007/12/22 01:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オーダーの衣装に付いていました。
ジッパーが下がってきたときに最後に金属の部分を
差し込んでカチャッと外すと思うのですが
金属の部分がうまく入らないようです。

お礼日時:2007/12/21 14:26

オーダーの衣装に着いていたものなら、オーダー先に連絡して交換修理が一番良いと思いますよ。



オイルは賛成出来ませんね。衣装が汚れる可能性ありです。しばらく回答出来ませんでしたが、もう、やってしまいましたか?

外す時より、つける時にきちっと入れるようにするのがベストです。
今回のケースで、もしかしたら、実際に着て普段のようにファスナーを閉めていれば、きちんと出来ていたのかな?と思いました。服を前にしてファスナーを閉めようとすると普段と違う角度で見て、動く事になりますよね。
そのくらい人間の感覚って微妙な所なのかな、、、と。

解決していたら良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、オイルは試していませんでした。
今日服飾関係に詳しい知り合いに頼んだところ、外して頂けました。
歯がかみ合わないというより、下の金属がうまく刺さっていなくて
回転してしまい、物理的に外すのが無理な状況だったらしいです。

"つける時にきちっと"確かにそうですね。
今度から気をつけます。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/12/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!