dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スパハワイアンズのウォータースライダーの
身長制限の調べ方を教えてください。
子供の身長が118cmでギリギリなのですが

A 回答 (1件)

スライダーに向かう階段の下に身長計(ボード)があって、明らかに身長が低かったりギリギリの場合は係員に呼び止められて計測されます。

(うちの息子が122cmの時に行った際、スライダーに乗ろうとする度にチェックを受けました。続けて何回か乗っているうちに係員に覚えられて顔パスになりましたが)

遊園地のコースターなどの計測では靴の厚みや靴の中に詰め物をしたりで少しばかりの”上げ底”で身長をかせぐ事も可能ですが、ハワイアンズのスライダーは裸足での計測になります。

うちの息子が119cmの時に行った際はアウトでしたから、118cmではギリギリですらないと思います。
遊園地等で事故が多発した経緯もあり、身長制限の規則は絶対です。
利用者の安全を守る事もパークの運営上不可欠な事です。
頼み込んでも(脅しても)無理ですので、ワンダーリバーとワンダーブラックに関しては今回はあきらめるしかないと思います。
(ワンダーホルンは大丈夫です)

ワンダーリバーとワンダーブラックは子供一人で乗せる際は身長制限以外に(HPには載っていませんが)浮き輪無しで自力で泳げる事も条件となります。
(滑降後に必ず水の中にドボンとなりますから)
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。