dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代後半、会社役員の既婚男性で、子供もいるそうです。
お嫁さんのことは無くてはならない存在らしいのですが、
二度とないと思っていた恋をしてしまったらしく、
とても彼女のことを好きなようです。
家庭も彼女も面倒みたいと・・・。
そんな話を私としながらでも、私に対する好意と下心もあるようで、
何かと口説いてきます。
馬鹿にされているのでしょうか、私。
つっけんどんに突き放すこともできないので、
適当にかわしています。
応じるつもりは全くありません。

この男性は何を考えているんでしょう。
どういった心理状態なんですか?

特に、既婚男性の方のご意見お願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

>この男性は何を考えているんでしょう。


>どういった心理状態なんですか?

自分の本能に忠実であること。でしょう。
つまり、好みの女性とやりたい。と。
もしかしたら、やらせてくれる女性ならなんでもいいのかもしれませんが。

カスです。やんわりかわす。は正解です。
間違っても、押し倒されたら逃げられないような
シチュエーションにだけはならないように注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本能に忠実・・・。
そりゃ、人間も動物ですが、高等動物としては、
品のある動物であってほしいです。

>カスです。やんわりかわす。は正解です。
間違っても、押し倒されたら逃げられないような
シチュエーションにだけはならないように注意しましょう。

はい!十二分に警戒します!!

お礼日時:2007/12/23 15:47

NO10です。


お礼を拝見してびっくりしちゃいました。


まさかこういう風に受けたられるなんて、、、、、

回答はあくまで私なら、sarasatexxさん立場だたらそう受け取るだけという話です。

質問にはでていない事実もあるだろうし質問に記載された事実だけをみたらこう考えるというだけです。
口説きが本気なのか冗談なのかによっても違うし
上記の質問だけでは、彼の本性を論ずるには判断材料が少なすぎます。
sarasatexxさん自身がキがついていないやり取りに彼の本質が隠されている可能性もあります。
男性がどのような気持ちでいるかなんて判りませんよ。

彼の社会常識、品格というのは彼の人となりから、ご自身で判断されるべきでしょう。(地位や肩書き他人の評価だけで判断すると大やけどしますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

私自身、説明下手で思うことがうまく書けていませんが、
大丈夫です。
彼の人間性を否定しているわけでもありません。
普通に接していれば、普通に友人でいられます。
今後も友人としてお付き合いしてゆきます。

冗談であれ、本気であれ、私は色恋の対象にされると思ってもいなかったので、彼の行動に対して、混乱はしたみたいです。
なので、
 この男性は何を考えているんでしょう。
 どういった心理状態なんですか?
と行動分析したくなったみたいです。

お礼日時:2007/12/26 14:38

金と、女に不自由しない男が口説いてくるということはsarasatexxさんが魅力的なんでしょう。



はっきり軽蔑した態度もとらないし
適当にかわしていると、受け取られないで恋の駆け引きを楽しんでいると勘違いしているんでしょうね

>この男性は何を考えているんでしょう。

女性とは口説くもんだと思っています。

>どういった心理状態なんですか?

俺はもてる。
sarasatexxさんだって口説かれているのを楽しんでいるんだ
まんざらでもないみたいだ。

一言で言うと、、、自分が見えていない あふぉですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>金と、女に不自由しない男が口説いてくるということはsarasatexxさんが魅力的なんでしょう。

とんでもないです。
普通の女だとは思っていますが、魅力的な女ってことはないです。
だから余計になぜ・・・って思います。

>はっきり軽蔑した態度もとらないし
適当にかわしていると、受け取られないで恋の駆け引きを楽しんでいると勘違いしているんでしょうね

仕事のつながりがあるので、軽蔑の意は伝えられません。
そうですね・・・、勘違いされている可能性は高いですね!!!


>女性とは口説くもんだと思っています。

だとしたら、なんて自分を知らない人なんでしょう・・・。


>俺はもてる。
sarasatexxさんだって口説かれているのを楽しんでいるんだ
まんざらでもないみたいだ。

ああ、やはり勘違いされている気が、かなりしてきました。


>一言で言うと、、、自分が見えていない あふぉですね

はぁ・・・。私自身、整理がついてきました。

なぜ、男としての魅力を感じるものもない、
女慣れしていないような人が、
彼氏がいることを知っていて、
しかも、仕事上つながりのある私を自信満々に誘ってこれるのか。
彼には嫁様、愛してやまない彼女がいるのに。

まさか、彼がそんな人間とは思いもしていなかったです。
彼が、その地位につけたということは、それなりの社会常識ある、
品格ある人間と思っていました。
なので、全く色恋のつもりがない私は、混乱してしまったのですね。

はっきりしてきました。
彼は、やはり、変だ。

お礼日時:2007/12/26 09:45

単なる女好き、スケベ、道徳欠如、その他etc.


だから貴方がその人を好きならいざ知らず
好きでもないなら気にする事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。好きでもないので、彼の人間性がどうであれ関係のないことですが、こういった男性は初めて接したので、どういう考えなのか、知りたかったのです。
私に彼氏があることも知っているんですよ・・・。

あの年で女遊びを知ったのかもしれないですね・・・。
だから、プレイボーイとするには、どこかおかしい。

やはり道徳欠如していますよね。

お礼日時:2007/12/24 16:47

高尚な意志ではなく、単純に低俗な本能のままにいってるだけでしょう。


馬鹿にされてると思うのは、こういうことなのでは?

そのくせに着てるものは高級スーツだったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

収入は余裕があるようで、持ち物すべて良いものをお持ちです。
頭は悪くないし、変人でもないです。
かっこよくないですが、普通の人です。
遊び人の風貌は一切ないです。
ですので、私としては面喰ったような感じです。
こんな変な口説かれ方、初めてされましたし。
驚いてます。

あ、私が彼をよく知らないだけで、彼って、
普通(大勢多数一般的感覚)じゃ無いのかもしれないですよね・・・。

お礼日時:2007/12/23 21:59

この男性は何を考えているんでしょう。


どういった心理状態なんですか?

あんまり知らないほうが良いですよ(笑)。
「下心の無い男なんかいない…俺は隠していないだけだ」って台詞がありましたけど、そんなものです。

自分が貢いでも良い、と思える人だけ相手にしていればいいのです。
「馬鹿にする」というよりも「なーんも考えていない」だけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

単にあからさまな女好きってことのようですね。
彼は普通の人ですが、かっこいいとは言えません・・・。
遊び人の風貌の無い人です。

男前であっても、女性が気分の良くなる口説き方しますよね。

お礼日時:2007/12/23 21:47

まったくもって個人的意見ですが、私は甲斐性と経済力のある男性なら何をやってもいいと思っています・苦笑。

あのですね、話が横にそれますがお金持ちはもっと世に還元しなきゃダメですよ。膨大な資産をひとりじめしようって魂胆がいけません。お金持ちは女と子供をこさえて富を分配すべきです。

ああ、全然関係ない話ですね。すいません。あのですね、つまりいくら口説いて来ても最終的に決断するのは女性なのですよ。いつ、どこで、誰に抱かれるか選ぶのは女性(メス)です。でも男(オス)は誰がOKな女性かは分かりませんから、とりあえず片っ端から口説くしかないんですよ。しかしアンタ自分が既婚なのにヨソの女に手を出すかって思うでしょうが、現実として既婚男性とお付き合いしている女性はいるわけです。つまり世の中には一定数「魅力的なら既婚でもOK」という女性がいるわけです。しかしこれも外から見てどの女性がOKで誰がNGかは見分けはつきませんから、だからこれもとりあえず片っ端から口説いてみるしかありません。伏せてあるトランプの数字とマークを知りたいと思ったら、ひっくり返すのが一番手っ取り早いですよね。
なお、口説くというのは女性が思っているより大変です。失敗のリスクが常に伴うからです。世に3割バッターというと強打者といわれますが、女性への成功率も近いものがあるんじゃないかと思っています。多くの女性を抱いている男性は、抱いた以上の女性から振られています。ただ彼らはそれを気にしないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういった考えが悪いとは思いませんが、賛成もできません・・・。
ヒトとして、私は、そんな風にありたくないです。
人それぞれですので非難も致しませんし、そういう人間もいるってことは、承知しています。
そういった人間を相手にするかしないかを選ぶのも自分自身ですしね。

なんというか、彼は見た目も普通な人で、
どっちかといえば、もてないタイプな外見。
まさか、こんな風なあからさまな女好きだとは思いもしていなかったし、
異性として見られるとも思ってもいなかったので驚いています。

それにしても口説き方も問題ありですよね・・・、
これじゃ口説かれても嬉しくない!!

お礼日時:2007/12/23 21:39

たいして何も考えていないと思いますよ?


たまにいるんですよね、病的なほどの女好きって。
時間が作れたりちょっとお金に余裕があったりすると
俺は独身男に引けをとらない!なんて変な自信を持ってる場合もあります…

知人にも結婚直後から女を切らしたことがないって人がいますが
彼いわく「外に彼女を作ったことによって家庭内もうまく回るならそれもあり」なんだそうです。
まぁ絶対にばれないようにするのが最低限のマナーだそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ははは、何も考えていない・・・。
病的な女好きなのでしょうかね、やっぱ。
しかし、女好きの第一条件として、男前でなくちゃと
勝手に思っていました。顔でも中身でも、なんでもよいのですが、
コレといった部分がないと、どんだけ女好きでも相手にされず
やっていけないだろうと思うのですが。
それなりの地位を手にいれ思い上がっているのでしょうか。
確かに、お金に余裕はあるそうです。

私は全く友人と思って接していたものですから、
口説かれてると気付くのが遅れたくらいですが、
気づいた時は驚きましたよ!!!

お礼日時:2007/12/23 16:33

私の友人にもそういう輩がいますね・・・


ヤツの事を「ブラックバス」と呼んでいます、
動いてるもの(女性)はとりあえず喰いつかないとダメって感じで(笑)

>馬鹿にされているのでしょうか

馬鹿にはしてないでしょうね。そういう生き物って見たほうがいいでしょう。
もしかすると恋をした彼女ってのも、どこまで本気か不明です。
案外、現実に直面すると手もだせずにビビる人もいますし。

その恋について話がきたら、ばっさりと切ってやればいいでしょう。
『嫁さんと離婚してから考えたほうがいいですよ。ただしその恋が
成就するかどうかは定かではないでしょうけどね』と。
案外、そういう話をしている『だけ』が楽しいって人もいますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>馬鹿にはしてないでしょうね。そういう生き物って見たほうがいいでしょう。

女好きってこういうものなんですね・・・。

お嫁さんと、彼女。
不倫は珍しいものではなくなってしまった今日。
相談も交えながら私に話しておいて、私に手を出そうとする。
私の立場からすれば、応じるわけがない。
考えなくてもわかりますよね。恥を知らないのでしょうか。
それなりの地位ある大人なのに。

あ、彼女とは結ばれたけど、彼女から不倫はだめだよと言われ、
一応別れた形ですが、連絡は取り合ってるみたいです。
でもまだまだ好きで好きで仕方無いんですって。

お礼日時:2007/12/23 15:58

雄の本能として自分の子孫を多く残したい。


ただし、人間は色々と都合があるので本能の快楽部分だけを求めやすい。
でも、その結果は誰かの心を傷つけることになってしまいますが、男は複数の人を真剣に愛することが出来る動物でもあります。

相手の女性が今後結婚することもなく、その男性に家庭があることを承知の上で愛や援助を受け入れる気持ちが有れば、それに応えることが出来る力がある男性成ればそれはそれで良いのかも。

>馬鹿にされているのでしょうか、私。
どこかに甘さがあると、誘ってみたくなるのが男の本性。
貴方にその意志がなければ、毅然とした態度を取った方が今後の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ええ、お嫁さんと、彼女。
不倫は珍しいものではなくなってしまった今日。
相談も交えながら私に話しておいて、私に手を出そうとする。
この心理がわかりません。
私からすれば、応じるわけがないポジションですよね。。。
恥を知らないのでしょうか。
それなりの地位ある大人です。
女好きな人ってこんなもんなのでしょうか。

お礼日時:2007/12/23 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています