アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップにソフトのショートカットのフォルダーを設定しています。それを開くとき大きさがそのときで違います。
いつも同じ大きさで(任意の)開くよう設定したいのですが。

A 回答 (4件)

宜しくお願いします。



ブラウザやフォルダをお好みの大きさまでマウスで拡大するか
タイトル バー右の [最大化] ボタン をクリックするかしてください。
そしてキーボードの [Shift] キー を押しながら
タイトル バーの [閉じる] ボタン でブラウザを一度閉じてください。

次にブラウザやフォルダを立ち上げたときは
上記操作で閉じる直前の大きさのウィンドウで起動すると思います。

取りあえず参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
EXELなどのファイルは閉じるまえの大きさで開くのですが、
WEB、お気に入りなどのショートカットがうまく行きませんでしたが、HDKYZK1978さんの方法でうまく行きました。
目からウロコでした。

お礼日時:2008/01/08 14:27

基本的には閉じる前の大きさが保存される仕様です。


これが変わっているとすれば。例えばマイコンピュータやエクスプローラなどを別途起動して大きさを変えてしまうと、変わってしまいますが、そういうことではないですか?
    • good
    • 0

全然関係ない回答でスミマセンが・・・・


フリーソフト「窓の手」はインストールしてないですよね?
一応確認です。(フォルダアイコン設定の無効化が有る為)
    • good
    • 0

マウスドラッグで、任意の大きさに変更して、×で閉じれば


次回から、その大きさで表示されますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!