プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年から社会人になるにあたって、「長年使える革財布」を捜しています。
色々と調べてみたんですが、「土屋鞄」「大峡」「万双」「エッティンガー」「GANZO」などが候補に挙がりました。
条件としては、「二つ折り・小銭入れ付き・革・3万円程度」です。
上に挙げた財布を使ってる方、良ければ感想等を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファーロが薄くてオススメです!職人の愛を感じます。


それと他人と被る確率はかなり低いです。

自分は現在GANZOのコードバンを使ってますが、コードバンはかなりデリケートです。尻ポケットに入れない人ならオススメです。

それからイギリス御三家(ホワイトハウスコックスス・グレンロイヤル・エッティンガー)は必ず実物を見てから買って下さい。
雑誌の紹介を鵜呑みしてはいけません。
    • good
    • 1

はじめまして。



No.1さん同様僕もポールスミスを3年ほど使っていますが、正直言って社会人になって使う財布としては少し子供っぽいというか「学生向け」って感じがします。
ですから土屋鞄、ガンゾなどのようなシックなものがお好きならポールスミスはお勧めしません。


ガンゾのコードバンとかブライドルレザーとかがいいと思いますよ^^  コードバンは革の中で一番丈夫な部分(お尻の部分)でできているので多少雑に扱っても5年は持つと思います。ブライドルレザーも馬の鞍などに使われてる素材なので長く使えると思います。
ただ小銭入れがなったような…。

あと個人的にはダンヒルの FP3070E(SIDE CAR) とかドルガバの BP0457 をお勧めします。

誤字・脱字ありましたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長年使うとなると、やはりシックなものが良いかなと思いますね。
ダンヒルやドルガバは全く見ていなかったので見てみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/25 12:37

ご希望のブランドではないので無視していただいても結構ですが、


私は入社時に「二つ折り・小銭入れ付き・革・3万円程度」
のポールスミスを買って、7年来愛用しています。

カード入れが4枚の段の裏にもまとめて数枚いれれることと分厚
すぎないことがポイントでした。財布ってスーツの内ポケット
とかいれても思いし、ズボンのポケットにいれると破れやすく
なるので、薄いに越したことはないのですが、そのためにべつの
なにかを持つのは本末転倒なので、絶妙のバランスだったと
おもっています。

そろそろ新しい財布も物色しているのですが、なかなか同じような
ものが見つからず、まだしばらくお世話になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

私もカードが多いので、たくさん入れられるというのは良いですね。
ポールスミスは周りで使っている人が多いので、あえて候補に入れてなかったんですが、候補に入れてみたいと思います。

非常に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/24 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!