プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月で3年半付き合ってる彼が20歳になり、今年から大学生です。
財布が壊れてしまい今小銭入れを使ってるので、
新しいものをプレゼントしようと思っています。

以前使っていた財布はその時彼が109-2ブランドのファッションだったので、
109-2でワニ革の財布を購入し私がプレゼントしたものでした。
今は落ち着いてカジュアル、キレイめなファッションです。

予算は3万円で少しオーバーですがCOACHの二つ折りを考えています。
渋谷の直営店では刻印を押してもらえるらしく、
あまりCOACHを持ってる男の子を見たことないのでいいかなと。
ホントのところはVUITTONをプレゼントしたいんですがちょっと厳しくて…。

彼の行く学校は結構オシャレな人が多いようで、
大学生の男の子がCOACHを持っていたとして気後れすることはないでしょうか。
また同姓、異性から見た場合オシャレでしょうか?

アドバイス頂けたらと思います(><)

A 回答 (4件)

『20歳になる彼』ってのがポイントですね。




20歳の男しかも学生がヴィトンやシャネル、ヴェルサーチなどの財布を持っていても、はっきりいってオシャレではないです。(個人的な意見ですが)

むしろブランド志向でしかない安い男に思えてしまいます。


最近は、物自体の価値観や質感の良し悪しがつかないのに『高級ブランド品』と言うだけでオシャレであると勘違いする若者が多いです。

そういう方はブランド品を持たされてる感が否めないように思えます。

ましてヴィトンのモノグラムやダミエをカジュアルに合わせるなんて、相当オシャレでなけりゃカバンや財布だけが目立ってしょうがないように思います。


コーチは最近ではいろんな可愛らしいデザインが多くなりましたが、もともとは上質なレザーを使った一点物の革製品が売りでした。そういった歴史背景を理解しデザインや品質がわかってこそオシャレなプレゼントになるのではないでしょうか?

ながながと書きましたが、結局はオシャレにこだわらずにあなたが手に取り『良いもの』だと判断したものを贈るのが一番いいですよ。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーチと言っておきながらその背景を理解しようとすらしておらず
折角の20歳の誕生日プレゼントを上辺だけのものにしてしまうところでした。
自分のファッションに必要以上にお金を掛けたり気を使う彼ではないので、
確かにVUITTONやVersaceなどの柄物をプレゼントしたらアンバランスだし、
オシャレの問題以前に彼の品格まで落としてしまっていたかもしれません…。
一から考え直し革で無地のブラウン、ベージュあたりのお財布を探そうと思っています。
使っていく内に味も出てくるし、きっとこれなら彼にも気に入ってもらえる気がします。

みなさんのおかげで素敵な誕生日をプレゼントすることができそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 20:13

ブランドものの財布を持っていたところで、オシャレというものではないと思います。


むしろこれ見よがしなブランドものでは、かえって恥ずかしいくらいでしょう。
はっきり何というブランドか分かると、ちょっとしたことでおおよその値段を調べたり知ったりということができます。
三万とか五万とかいった金額の財布の中身がそれに伴わないものだと、やはりみっともないというか、分不相応という感じがします。
少なくとも、自分でちょっと背伸びして買える程度のものが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段が簡単に分かってしまうのはオシャレや好き嫌い以前に
プレゼントとしてちょっと…ですよね。
みなさんにお話しを伺って最初は柄物を考えていたんですが
無地にしようと思い直しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/27 19:57

COACHでロゴがどーんと目立つのは微妙かと思います。


それに「刻印」が押してあることで「すごい」とはならないブランドかなと。

偏見ですが、ヴィトンにしろシャネルにしろ、ロゴだらけなのはオシャレなんでしょうか?
「ああ、あなたもそれなのね」と思ってしまいます。

重複しますが革の質にこだわって欲しいです。
「ホワイトハウスコックス」とかいいんじゃないでしょうか。

まあなんだかんだで「彼女からのプレゼント」に勝るブランドはありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロゴだらけの財布は確かにパッと出しただけで本人がどういう人間かまで判別されてしまいますよね(´`)
刻印はみんなが同じようなものを持ってる中で記念になるかなと(¨)
皮の質を新しく条件に加えまた考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/22 19:35

オシャレにいきたいのなら、革の質が良い製品がおすすめです。


たとえば私が持っているCORBOの製品なんかいいんじゃないかな。
私がいつも買っているショップを書いておきますね。
バッグや財布など何度も買っていて安心できるショップです。
渋谷に実店舗もあります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sentire/event/wall …

大学生の男でCOACHだと、正直に言うとセンス悪いなって思います。
私なんか、彼女にCOACHの携帯ストラップをもらったけど、それでも「なんでこれ?」と思ったほどで、実際に使っていません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…皮の質という観点は思い付きませんでした。
CORBOは初めて聞くブランドでしたがシンプルかつオシャレで
参考にさせて頂きたいと思います(^^)

大学生でCOACHはセンス悪いですか…(´`)
私も一度バッグをプレゼントして使ってもらえてないんで、
今度は注意して選びたいと思いますっ。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/22 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!