アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年ジャンプに掲載されていたらしい「いちご100%」ですが、アニメで見ようかどうか、今考えています。
ジャンプもあまり買わなかったのでチラッとした見た事ないのですが、どのような感じなのでしょうか?
多少オタク気質な、こんな私にとっても面白いでしょうか?
もう一つ質問ですが。
友人からは「18禁ギリギリな場面とかが入ってるよ。(苦笑)」とか御聞きしたのですが、やっぱり見てみなければ想像し難いです。
では、足フェチ(~ソックスフェチ)なシチュエーションとかはあるのでしょうか?
無理に無くても良いですが。

私はここのところ、絵柄が綺麗な他には、ほのぼのとして可愛らしいものを好んで見ています。
最近、つい深く考えて滅入らせる癖も一度付いてしまえば中々治りませんので、それでかなりシチュエーションについての条件を絞ります。

ここずっと、レンタルビデオ店を往復して、(古い)アニメ鑑賞に浸っているのですが、色々なものを見て来ました。
「あずまんが大王」、「かみちゅ!」、「苺ましまろ」、「学園アリス」等、どれも中々良かったですね。好きでした。

ですが、「これが私のご主人様」や「撲殺天使ドクロちゃん」は、もう一つでして、何かしょーもなかったですね。

では、「いちご100%」に詳しい方は、面白いか否か教えて下さい。

他に、ほのぼのとして可愛らしい、"和む"作品等あれば教えて下さい。

勧善懲悪もので好きなのは、「妖怪人間ベム」でした。
最後の質問です。「銀河鉄道999」等も面白いでしょうか?
臨場感あって溶け込めたりはしますか?そのような雰囲気の漂うものも大好きです。

A 回答 (4件)

マンガ読んでないなら観ない方が良いと思います。

ぶっちゃけ、話が飛びすぎていて予備知識が無いなら理解し難いですよ。

・・・あと、マンガ読んでいたとしても面白くないです。
(少なくとも私はアニメを観てガッカリしました。)

>他に、ほのぼのとして可愛らしい、"和む"作品等あれば教えて下さい。
●ちょっと?古いけど「カードキャプターさくら」はお勧め。

>勧善懲悪もので・・・
●「ヒートガイJ」もお勧めかな?

>最後の質問です。「銀河鉄道999」等も面白いでしょうか?
●昔は面白かった。
・・・最近再放送を観たら面白くなかった・・・
(観ていてちょっとダルくなってしまいました。)
劇場版を観た方が楽しめるかもしれませんね。

お勧めのアニメはちょっと古めのモノを書いておきました。
    • 0
この回答へのお礼

成る程。
では考えてみますね。是非とも検討させて頂きます。
どうも有難う御座います。

「いちご100%」のアニメ版については詳しくは知らないので、原作をお勧めします。

(肝心の主題に弱くてすみません…)

ほのぼの系では「ARIA」をお勧めします。美少女ばかりが出てくる萌え系ですが、エロくなく、のんびりやさしい世界観が魅力的です。作画はキャラクターがまあまあで背景が綺麗です。

勧善懲悪ものとしては「今日からマ王!」をお勧めします。(コテコテのファンタジー物で学園アリスのノリに近い作品です)主人公がとにかくバカなほど真っ直ぐでお人良しで優しい性格の少年。相手を倒す事ばかり考えている奴らばかりのいる魔界で平和を訴え、世直しのお仕事をする魔王です。

銀河鉄道999は古い作品ですが「妖怪人間べム」が面白いといえる人にはSFの世界観が合えば十分楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

成る程。

レンタルして見ましたが、期待はしないほうが良いと思います。

作画もストーリーもフェチ、エロもいまいちでした…

でもOVAで4話、2巻出ていますが、そちらはオリジナルストーリー
でそれなりに、フェチ、エロもそれなりでした。

見るなら、OVA4話のみお勧めしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

成る程。

一度見てはみましたが、作画がまず悪いです。

足フェチなら、ミニスカートキャラも多いですし生足は結構出てきますが、何にせん作画もデッサンも悪い。
お金を出してまで見なくても、一度1、2話試しに何処かの動画サイトで見てみてからでもいいように思います。

私的には「いちご100%」でしたら断然原作を見た方がいいと思います。絵もトーン使いも綺麗ですし、そっちはお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

成る程。