プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回ルータの再起動をしようと思ったんですが
やり方がわかりません><
(当方学生なのですが説明書をみるのを無しで自分でやり方を調べることができたらやらせてもらえるという制約のため)
ルータはWARPSTAR WR6600Hです
関係ないかもしれませんがPCはPCV-RX63 WIN XPです
それほど急いではないので
お暇ができたらどうかよろしくお願いします

A 回答 (4件)

物理的にルータにさわれるなら、ルータの電源スイッチを切って入れる。

または電源コードを抜いて入れる。

物理的にさわれないなら、ルータのIPアドレスにIEでアクセスして設定画面中に再起動ボタンがあると思うので、それで再起動を実施する。
    • good
    • 68
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速今日再起動することにします

お礼日時:2007/12/25 16:53

コンセントプラグ抜く


数十秒たったら、コンセントプラグ入れる
以上


家庭用のルーターならばどんな機種もコレでだいたいいけます
設定画面上内のメニューで再起動する が存在するかと思いますが、この方法が一番手っ取り早く再起動できます


http://121ware.com/product/atermstation/lib/warp …
こっそり説明書みて調べるのもよし
ってか、誰に言われているのか分かりませんが、ネットワーク管理のプロでもこういった機器のマニュアルはしっかり読みますよ
逆に、プロであればあるほどしっかりと目を通します。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

わざわざ説明書のURLまで
どうもありがとうございます
やっぱり説明書読まなきゃ駄目ですよね><

お礼日時:2007/12/25 17:00

一番簡単な方法は、電源を落としてしまうことです。

何のために再起動をする必要があるのか分かりませんが、この方法の場合、内部の設定は元のままです。
接続するPCを変更する、設定そのものを変更するなど、初期化する必要がある場合はこの方法ではダメで、初期化ボタンのような特定のスイッチを押す必要があります。その方法はルータ毎に違いますから、メーカのサイトなどで調べるしかありません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

内部の設定はそのままってことは
簡単ですね
どうもありがとうございました

お礼日時:2007/12/25 16:58

電源コンセントから切り離して、しばらくしてから再度接続



POWER OFF/ON でOK

あるいはルーターの取扱説明書を読んでください。
物によってはルーターの設定画面(インターネットブラウザ上)から再起動を掛けられる物もあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえずルータの設定画面からできるかためしてみます

お礼日時:2007/12/25 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!