プロが教えるわが家の防犯対策術!

今冬に旅行へ行く予定です。
その時に持っていくバッグを購入しようと思っているのですが、
色で悩んでいます。

濃いブラウン(こげ茶)のコートに、パンツスタイルで、ターコイズブルーか、サーモンピンクか、白(クリーム色)のマフラーをしていきたいなと思っています。
白(クリーム色)かベージュのニット帽などもできればかぶりたいと。

そこでこちら↓の中のブラック以外の色で迷っています。
http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21104-070 …

このショップさんでは売りきれてしまっていますが、画像がわかりやすいので載せました。
この中のダークブラウンか、アイボリーか、キャメルで迷っています。

大きなバッグみたいなので明るめの色の方が軽く見えるかなとか、秋冬に限らず一年通して使えるのはアイボリーなのかなとか・・・
でもこういうバッグならブラウン系でも季節を問わず一年中使えるかなとか、こげ茶のコートにコーディネイトするなら同色系の方が、マフラーや帽子などの小物類に鮮やかな色を持ってきた場合、合わせやすいのかなとか・・なかなか決められずにいます。

アドバイスか、もしくは「自分だったらこの色!」といった好みを書きこんで下さっても結構です。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは★

どの色も使いやすいと思います。
でも、真夏にも使うのであれば、キャメルかアイボリーの方が見栄えがいいと思います。こげ茶もアリですが、ちょっと重たく見えるかも!?

こげ茶のコートに合わせるなら、キャメルかアイボリーがいいのではないでしょうか。ダークブラウンも合うと思いますが、色が近いのでメリハリがないかもしれませんね。いい意味でも悪い意味でも馴染んでしまう感じです。
もちろん統一感が出ていい!!と考えることもできますね☆

ターコイズブルー、サーモンピンク、クリーム色のマフラーを考えると、私ならキャメルにします。アイボリーもダークブラウンも合いますが、個人的な好みの色合わせにはならないので・・・。

キャメルって、
合わせる色が暗めの色の場合は、『明るい色』として活躍しますし、
合わせる色が明るい色の場合は、『ベーシックで合わせやすい色』として活躍すると思います。
変幻自在っていうか・・・(笑)
例えば、
白いワンピース+キャメルのバッグだとすごく馴染みがいいですし、
黒いワンピース+キャメルのバッグだと重くなりすぎないです。

ということで、私のおすすめはキャメルです!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます!
とても参考になりました。^^

見た目の可愛さから、ダークブラウンやアイボリーに目がいっていましたが、確かにキャメルなら暗めの服を着たときも、明るめの服を着たときにも一番合わせやすいですね!

あれから自分でもいろいろ調べてみたのですが、コートなどの面積が広い服と同じ色のバッグを持つと一体化してしまって、そのぶん太って見えてしまうと書いてあるものを見かけたので、やはりayu4さんのおっしゃる通り、良くも悪くもなじみすぎてしまいまうんですね。

持っている靴も、ベージュ系とキャメルが多かったのでキャメルが一番合いそうな気がしています(^^)
ここに載せたバッグ以外でも、ちょっと気になるボストンバッグを見つけました。
そのボストンの色もキャメルなので、このバッグにする場合もキャメルにしようと思います♪

アドバイス嬉しかったです。
ありがとうございました。(^^)