アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月中~下旬にハワイにいきます。その時期の海(ドルフィンツアーなので沖に出るかもしれません)でシュノーケルで30~40分潜るという場合、体を保温するという目的でラッシュガードは必要ですか?
私は日焼け対策も兼ねて着用するつもりですが、主人は自分のは「わざわざ買いたくないから要らない」と言っています。
また、私は人より冷え性・寒がりなためラッシュガードで十分かどうかも不安です。(ラッシュガードはこれから購入するのでどんなものかもわからないのですが、薄い生地ですよね?)
もっと保温性のあるものの方が良いでしょうか?
ウエット生地っぽいラッシュガードみたいなもの売ってますよね?
ハワイもその時期は雨季で肌寒い日もあるというので、不安です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ハワイでシュノーケルだけが目的なら


あちらでレンタルのウエットスーツを借りた方が安いし、
荷物もかさばらないような気もするのですが。
http://agt.rctours.co.jp/travel/genchi/hnl.html

寒い日があっても、水の中は暖かいような気もしますが。
http://www.asahnl.com/hawaii_info2.htm
>海水温は年間22~24度で安定し、ほぼ毎日、泳いで気持ちいいと感じる状態で、
1年を通じて陸海ともに過ごしやすい気候となっています。

この回答への補足

その後ですが・・・
ドルフィンツアー会社から連絡がありレンタルはしていないとの事でした。
またいろいろ調べているうちに「冬の海は冷たくて入れなかった」という人もいる事がわかりましたので、ドルフィンツアーはウエットスーツを着ないと私の場合はダメかもしれないと思いました。
とりあえず、別のショップでレンタルしてくれるところを探してみようかな・・・と思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/12/27 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。
レンタルですか~!思いつかなかったです!
リンクしていただいたページ見てみましたが、
別のツアー会社に申し込みをしているので、レンタルがあるかどうかそこの会社にメールで今確認中です。

前にダイビングした時に、そのときは水温が28℃くらいあったのですが、他の人は平気なのに私一人寒くなってしまって、早く切り上げてもらった経験があるのです。
実際は深いところはもっと水温が低かったのかもしれませんが・・・
そういう意味では今回は浅いので大丈夫かもしれませんが、長時間水に入りっぱなしになるのでやっぱり心配です^^;

レンタルあるといいですけど・・・。もし無かった場合、現地のダイビングショップなどでウエットスーツのみレンタルって可能なんですかね??

お礼日時:2007/12/26 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!