アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にフェニックスに行くので、ラスベガス、グランドキャニオン行きも計画しています。

グランドキャニオンはレンタカーで、スカイウォーク(できればヘリコプターで谷底にも降りたい)、サウスリム(1泊し夕焼けか日の出を見たい)、アンテロープ(ローワーかアッパー)、ペイジに1泊してモニュメントバレー経由で、フェニックスに戻れればと思っています。
キャニオンは2泊3日ですが、3日目は4日目に日付が変わってからフェニックスの空港を発つフライトです(2泊4日?)。

(1)この場合、ラスベガスを早朝チェックアウトし、レンタカーでスカイウォーク→サウスリムのホテルまで移動することはできますか。
5時間くらいの運転自体は特に負担には感じないのですが、スカイウォークは、ベガスのホテルから送迎というツアーばかりが目に付きます。
できれば、レンタカーでスカイウォークへ向かう乗り換えポイントまで行き、そこからツアーに参加しサウスリムまで進めたらと思っております。

それとも無難に、スカイウォークはベガス宿泊中の日帰りツアーにしておいて、ベガスをチェックアウトしてからレンタカーで直接サウスリムを目指す方がいいのでしょうか。

(2)また、レンタカーについてですが、借りた地域に必ず返却しなくてはいけないのでしょうか。ベガスから借りて、フェニックスに返したりはできますか(しかも遅い時間に…)。
諸々の都合で、フェニックス→ベガス→キャニオン→フェニックスの順序は変更できません。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

レンタカーからツアーへの乗り換えは不可能です。



ぜひレンタカーを利用しましょう。

その際は
シカとの衝突事故に備えて
免責に加入することを忘れないでください。

アップして自慢するための写真を撮ることに夢中になり
注意散漫になって
シカと衝突するアフォな事故がときどきあるんですよね。
    • good
    • 0

A1の、barolinです。

A2の人のスカイフォークの記事読みました。フェニックスからベガスヘ飛行機で行き、レンタカーを借りスカイフォーク、キャニオン賛成です。そうすると、キャニオンにつくのは、夜ですね。
翌日朝日を見て、アンテロープ経由でペイジ泊。アンテロープキャニオンは、現地のツアーでしか入れないので、お昼までに着かないとだめです。私はいつも一人で運転なのですが、ご夫婦で交代できるのならその日程も可能ですね。だがしかし・・・2月は、きっと雪道です。キャニオンの中は、結構凍ってしまっているので、運転に時間がかかると予想されます。疲れて到着後、朝日の早起き。そしてすぐ出発。雪道。眠気。強行突破で、モニュメントバレー。う~ん。しんぱいです。
    • good
    • 1

ちょっと前の記事ですが、これはご存知ですか?


http://www.lvtaizen.com/_backnum/html/7041main.htm
ラスベガスからスカイウォークまで陸路で3時間。
スカイウォークからサウスリムまで400km(4時間くらい?)
途中は未舗装路だそうです。

僕でしたら、フェニックスから飛行機でラスベガスへ行きます。
ラスベガスでレンタカーを借りてスカイウォーク、キャニオン、フェニックスです。本当は、セドナにも寄って欲しいところです。

営業所によっては、営業時間外でも返却は可能です。ドロップボックスというのが用意されていて、車の鍵はこの中へ返却すればよいのです。
ご心配なら、ハーツのフェニックス空港返却なら24時間返却可能です。
ラスベガスからフェニックスでの乗り捨て料金は、Ford Focusクラスで100$でした。
なお、利用の多い車種の場合、乗り捨て料金のかからない場合もあります。レンタカー会社にお尋ねになると良いと思います。
    • good
    • 0

フェニックスから、べガスは、飛行機ですか?


サウスリムにいくなら、ベガスからよりフェニックスで車を借りて、ベガスで返却のほうがいいと思います。
車の乗り捨ては、たいていのレンタカー会社がやっていますが、同じ州だと追加料金かからない場合もあります。ただ、返却するレンタカーオフィスの営業時間が問題になってくるので、ベガスなら各ホテルに営業所が結構あるので、返しやすいと思いますよ。営業時間も遅くまでやっているところがあるので。
順序の変更になってしまう?
ところで、5時間の運転は、アメリカでの話ですか?
日本の5時間とはちょっと違うので、心配です。
年齢、性別にもよると思いますが、スカイフォークを入れなくてもこの日程は、へとへとになりそうです。5時間は、7時間くらいのつもりで考えたほうが、計画がうまくいくと思います。もっと詳しく説明したいのですが、じかんがなくて・・・ごめんなさい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

フェニックスからベガスは、飛行機かレンタカーか迷っています。ベガスでは車は使用しないのですが…。
5時間の運転は、日本でもアメリカでも経験があります。30代前半の夫婦で交替に運転も可能です。
スカイウォークは、ベガス滞在中の日帰りツアーにした方がよさそうですね。

もしまたお時間がありましたら、アドバイスお願いいたします。

補足日時:2007/12/28 16:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!